2008年 08月 11日
偶然
定期の幕張方面買出し日。

ソロソロお盆だし、夏休み真っ盛りだし、積極的な買物と言うよりは
仕方なく最低限のものだけ買って、さっさと退散するつもりで出かけた。

そうは思っていても入店してしまえば、
あれもこれも気になる。
男性用ショートパンツ。サイズがあれば数枚まとめ買いしたいほどのお値段。
しかしながら、SとMばかり。アメリカンのXLサイズが売り切れって、、、あーた。
Lサイズさえ見つけられなかった。
日本人の男性の腰周りが急に大きくなったわけでもあるまいに。
ちぇ、¥1,500は魅力だったのになー。

と後ろ髪を曳かれる思いで、きっと残念そうな顔でもしながら歩いていたんだと思う。
3メートルほど先から若い女性が微笑みながら歩いてくる、それもちょっと遠慮がちに。
あら、みっともないところを見られちゃったから、笑われたかな?へへへへ。

ところが、「あのージェイドちゃんですよね?」とその女性。
おおお、ジェイドってなんだか有名じゃん。
「はい、そうです」と、応えたものの私のお知り合いかしら?
詳しく伺うと、ブログを見ていてくださっている方だった。
それもエビが健在の時からだから、結構長い期間になる。
っていうか、実際メールでエルビス用のサプリで情報をくださった方だったのよ。
そう、そう、あの品物をネット購入する時、彼女の情報を元に取り寄せたんだったわ。
まー、やーだ。こんなところでお初にお目にかかるなんて。
声を掛けてくださったことと、エビの時にはお世話になりましたという意味を込めて
ハグさせていただこうかと思ったけど、ただでさえ注目の的だから、可愛く握手で我慢しました。
ダンナにも「エビのグルコサミンでお世話になった方よ」と握手させていただいて、近況を伺った。

彼女の愛犬、ゴールデンの8歳、♂、K君は今年の4月30日に肝臓の病気から亡くなってしまったという。
まだまだ若かったのに、どんなに残念だったか。
まだ気持ちは完全に立ち直っているわけではなさそうだったが、明るい笑顔でジェイドを見つめていてくれた。
元気出してくださいね。


午後は軽めの散歩でごまかされてちょっと動き足りない様子のジェイド。
はいはい、ボールを投げて欲しいいのネ。
まてまて、
b0079523_21122610.jpg

b0079523_211242100.jpg

さ、疲れたでしょ。一休みしたらお夕飯だからね。
b0079523_21132764.jpg




ブログを見ていてくださる方のほうから、初めて声を掛けていただいた。
嬉しいものですね。感激です。
ジェイドの名前を知っていてくださる方がいるなんてねー。
私も一歩外へ出たらチッタァ優しげな顔つきで歩かなきゃダメですね。反省反省。
弱小、宣伝全くなしのブログであっても、誰に見られていてもいいようにね。

あ、そうだもう一つ。
ジェイドが大人しいので驚いていらっしゃったわ。
そうねー、ブログでの素顔は、働いている時のジェイドとはまるで違うものね。
「きちんと切り替えができる子なんです♪」って誉めまくってしまった。
ええ、ここで親ばかぶりを丸出しにしてしまった私でした。
呆れないでくださいね。



外では、知らない人に対して恥かしそうに振舞って、父ちゃんに寄りかかるジェイドです。
b0079523_21263181.jpg

あ、でもこれ、かなり演技入ってます。なんてったって女優ですから。
[PR]

by elvisjade | 2008-08-11 21:32 | その他


<< 成長はやいなー      粘り勝ち >>