2008年 07月 04日
御招待状
結婚式披露宴の御招待状が届いたよ。
ジェイドもご招待にあずかったのだよ。
思いっきりおめかしして行かなくちゃ。
いやいや、控え目控え目。
b0079523_18163752.jpg



10数年前に学生だった教え子。
とはいえ、2週間ほどスーパーバイズしただけなんです。
10代の若い子にとってバイザーはきっと怖い存在だったはず。
10代の若い子にとってバイザーは無理難題を押し付ける嫌な存在だったはず。
10代の若い子にとって挨拶の仕方からチクチク言われるのは母親よりウザかったはず。

たったそれだけの、人生の中で交差した時間があっただけなんだけど
気がつけば、今でもこうやって連絡しあっている。
学生として教えた子達は何十人となるだろうけど、
その中の数人とはまだ繋がりがあって、年賀状やメールで近況を知ることはある。
でも御本人の披露宴へ御招待されるとは思いもしなかった。
ダンナやジェイドも一緒に来て♪ とは嬉しいやら驚くやら。
エビが生きていればきっとエビも一緒に「○○家御一行様」となっていたんだろうな。


あと数ヶ月の猶予で、私もダンナもしっかりダイエットしなければ
着ていく服も普通には探せないぞー。
これをいい機会として、夫婦で2人3脚の食生活からの根本改善となりますか???

うーん、怪しいものだな。
[PR]

by elvisjade | 2008-07-04 18:39 | その他


<< ニューフェイスだって      梅雨の晴れ間に買出しだーい >>