人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 13日
おしゃれな御近所さん
あちらの 「一日せめて一枚」 でも写真載せてますが、
今日の友達はとてもオシャレな男の子なんです。

ジェイドより数ヶ月(4ヶ月?)年上のクウ(Qoo)ちゃん。
睫が半端じゃなく長いんです。
あちらの写真で確認するとよくわかると思うんです。

おしゃれな御近所さん_b0079523_1884411.jpg

おしゃれな御近所さん_b0079523_1885889.jpg

おしゃれな御近所さん_b0079523_1891084.jpg


そして、何より外へ出るときは必ず靴を着用。
赤と青の2セットを履きまわしているんです。
小さい時から慣れればこうやって散歩してくれるんだという実例を見せてもらっています。

外を歩いて気になるのは
ガラスの破片。我が家の散歩コースのコスモスの丘は
夜になると中高生がたむろして、花火のゴミ、ビール瓶の破片などなど
今頃の季節から寒くなるまではずっと気の抜けない状況になる。
大きな障害物ならよけて歩くけど、小さな破片まではジェイドは気が回らない。

小さなワンズは大体その場所は抱っこして通っていく。
働いているし、何よりでかくてジェイドを抱っこして通るわけには行かないからなー。

クウちゃんみたいにちゃんと靴を履く習慣は働く犬にとっては必要なことなんだと常々思ったりしている。
肉球に小さな怪我をしてもちゃんと手当てしてやれなかったり、見つけられないユーザーが多いんだろうし。

あ、もちろん災害救助犬は仕事着として必需品だしね。

私みたいな怠け者には散歩から帰って
足を洗う手間が省けるかも???なんて姑息なことを考えてのことですけど。

by elvisjade | 2008-04-13 18:09 | 犬友達


<< 雨の中で      久しぶりに、リサちゃんと >>