人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 02日
覚書、友達の戦利品
一昨日、日暮里へ買出しに行ったわけですが
友達も一緒に行ってもらいました。
いつも一人なんだけど、違った視点で歩いてくれる友達と一緒だと
今まで入らなかったお店とか、見落としていたところとか発見できて楽しかった。
自分の行くところはバーゲンであってもいつも同じお店へ行って帰って来るだけだったけど、
「え?こんなところに、こんなものが」という驚きも多々あって、一人よりずっと有意義だった。

そして、そんな友達の戦利品は、道具類。
覚書、友達の戦利品_b0079523_8515737.jpg

来週月曜日からパッチワークの教室へ通うことになっているから
まずは最低限のものを調達。

布類は、
覚書、友達の戦利品_b0079523_853341.jpg

私と同じお店で。メートル100円はお徳感たっぷりよねー。

そして、私には高くて手の出なかったプロバンスの布、ソレイアードです。
覚書、友達の戦利品_b0079523_8551419.jpg


こういう雰囲気で囲まれて過ごしたいけど、
我が家はメートル100円の布で似たものを探して代用するだけ。
見ているだけでもホンワカしますわ。


ソレイアードやリバティを扱っているお店もあるようです。
そして、バーゲン中はそれらも10% off になるようです。お店によっては割引率は少しづつ違っているかも。
また会員になれば20% off も夢じゃないらしい。

今回在庫一掃で素敵なカーテンやテーブルクロス・センターにしたら見栄えするだろうと
思うような布をメートル500円で(叩き)売ってい所があったのですが、、、
お店を沢山梯子したので、多分ここだった
E&SON FABRIC  と。

日暮里繊維街のサイトは
こちらです。
サイト内のマップで各お店をクリックすると楽しいですよ。

by elvisjade | 2008-04-02 09:01 | その他


<< 貴婦人の名にふさわしく      年4回のバーゲンだ!!! 覚書 >>