人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 13日
てえへんだーい
あー、もうパソコン使えないかと思った、てえへんだーい!

夕食後ダンナが新しいウィルスチェックのソフトをダウンロード。
それからずっといままでパソコンが正常に起動せずに悪戦苦闘でした。

セーフモードで立ち上げるまでは知っていたのですが
そのあと、どうするのか全く分りません。
セーフモードですから、スクリーンリーダーソフトも起動しません。
画面が見えない人と、パソコンに暗い人とが力を合わせて元に戻すには限界があります。

サポートセンターへ電話して、先ほどようやく復元いたしました。


フゥ、フゥ、疲れるわ。


で、私も自分のパソコンで気に入らないところがあったので
復習の意味も込めて復元しました。

そしたらねー、ダンナの時より復元だけに掛かる時間がやたら長くて、、、あらひょっとして、、、

という不安な気持ちがムクムクと湧き上がってきたところで、勝手に再起動してくれた。
ほっとしたのも束の間。
写真・動画ファイルが一部消えていた、、、、、、、。
まだ9月からの写真DVDの落としてなかった。
旅行の記録を全然整理していなかったのにーと青くなったら、
コピペでドキュメントに保存してあった分がそのまま全部残っていてくれた。
あーよかった。

11月に入ってからの、写真は全部持っていかれちゃいましたけどね、、、。
まぁそれくらいならいいか。
写真は練習段階だったし、あっちで少しは残っているから。


で、今日のお気楽な一枚は
マンションのエレベーター付近は私には殆ど関係のない場所。
だから、普段目をやることもない掲示板でこんなもの見つけた。
ちょっと雨風、陽に曝されて疲れている連絡事項、きっと結構長いことこうして貼ってあったんだ。
そうか、やっぱり野良が増えていたから困っている住人も多いんだろうけど、
こうやって張り出しても変化が見えないんだよなー。
てえへんだーい_b0079523_2312761.jpg


by elvisjade | 2007-11-13 23:13 | PC


<< 旅立った友達      目に焼き付けて >>