人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 13日
10月9日 コペンハーゲン
明るいうちにあちこち見て歩きましょう。

雑踏を歩くのはもうちょっと気後れしちゃいました。
人が少ないところを狙って、植物園へ向かいましょう。
あ、その前にホテルから近いチボリー公園。
今は閉園中。今年はもうハロウィンのある週末とクリスマスに一時的にオープンするだけ。
10月9日 コペンハーゲン_b0079523_14583679.jpg

「かぼちゃの」飾りが見えました。


植物園は人が殆どいなくてそれだけでも行った甲斐があった。
鳥たちがさえずり、自由に舞っていました。
近くに降り立った鳥をジェイドが興味津々で見ています。
10月9日 コペンハーゲン_b0079523_1511719.jpg


植物園とは道路を挟んだ向こう側に、
古い宮殿。
庭までは自由に入ることが出来ました。
10月9日 コペンハーゲン_b0079523_1524440.jpg




ここまでで、午前11時。
ここから歩いて12時の今の宮殿の衛兵交代を見学へ。
一時間も掛かる距離ではないので、人魚の像を先に見てね。
カメラは持っていても、もう写真はいいや。
あまりに下手で意欲減退だー。

人魚像からはまっすぐ一本道で宮殿へ続いている。
そこにはもうカメラを持った観光客が集まっている。
12時の交代式が始まるのを待ち構えている。
警察官が観光客を一定の線から出ないように規制し始めたところで
そろそろ開始の合図らしい。

一つ一つの動きの合間が時間が止ったかのよう。
この空白の時間に耐えられずに多くの観光客が帰っていく。
最後はここまで近付いていいの?というくらい衛兵とツーショットまで撮ることが可能になる。
あの空白時間は、観光客を減らすためだったのか?と思うほど。
ツーショットとまではいかないけど、父ちゃんもジェイドも一緒の場面に入ったかな?!
10月9日 コペンハーゲン_b0079523_15154081.jpg

10月9日 コペンハーゲン_b0079523_15155435.jpg


では衛兵の交代の様子を動画でどうぞ。






by elvisjade | 2007-10-13 15:17 |


<< 10月10日 いざ日本へ帰るよ      10月12日 >>