人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 12日
ちょっと、味見
食べ物に極端に気を使っているわけでもないけど、
最近は店頭で普通に売っているものが段々心配になっている。
フードは相当前から、おしっこのpHを考慮して選んでいる。
トリーツは真剣に考えてもいなかったけど、手作りしている頻度が高くなったようだ。

今日はちょっとふんぱつして、鶏のささ身でジャーキーにしてみた。
自己流だから見せるほどではないのだが、
薄くスライスして、オーブン160度で50分ほど焼いてみた。
ちょっと、味見_b0079523_171425100.jpg

安く仕上げる時は胸肉やレバー、砂肝、心臓などを一度ゆでてからスライスして同じようにオーブンでカリカリに仕上げる。

出来上がりをジッパーバッグに入れて、パパのポケットに。
いつでもご褒美として、カリカリカリ。
おっと与えすぎに注意ですよ、父ちゃん。

by elvisjade | 2007-05-12 17:17 | 手作り


<< 付き合いきれんぜ、父ちゃん      雨の夜 >>