人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 27日
おー、得した気分
おー、得した気分_b0079523_981481.jpg


大ちゃんとすれ違う前、いつものように「コスモスの丘」公園へ向かって歩いていた。
遠くからドラムのようなリズムが段々と大きくなりながら響いてきた。
ダンナはドラム好きで、特に和太鼓の大ファン。
演奏会も聞きに行ったりもしたが、亡くなったエビは雷がダメな子だったので
もっぱらCDで我慢するようになっていた。
私も日本へ帰省するたびに何枚か和太鼓のCDを買ってダンナへのお土産にしたこともある。




さて、そんな私たちが散歩中に耳に入ってきた音を確認したくなるのは当然。
音のするほうへ足を速めた。
遠くの方で和太鼓の練習をしている人たちを見つけて近くへ行って振動を体で感じる。
もっともジェイドがどんな反応を示すかわからないのであまり近づけすぎないように。


お腹から突き上げるようなリズムは原始的なのかもしれないが
澱んだ体の悪いものをどんどんと排出してくれるような気になる。
なんとも気持いいのだ。
まだ練習中なんだそうだけど、聞かせてもらえて得した気分。
時々はここで練習していたのかしら?
引っ越してきて2年余り、知らなかったなー。

創作太鼓集団 和太鼓総 Offical Web Site

クリックして練習風景の動画をどうぞ

★”総”の了承を得ております。

by elvisjade | 2006-10-27 09:14 | その他


<< 勉学に励む秋      どっちが大きい? >>