人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 25日
まだ金曜日の続き
金曜日のシーザーのお見舞いは十分私を満足させてくれた。
いっぱい話を聞いてもらって(←おい、お前が話し聞いてもらってどうする)
いっぱい撫でさせてもらって、添い寝させてもらった。(←シーザーかなり迷惑)

これ以上そばにいたらシーザーは疲れてしまって体力吸い取られちゃう。
お見舞いの意味がないだろう?

我が家からは朝の時間帯なら電車は直通なんだから
会いたくなったらまた来ればいいさ。駅まではママの車で送迎付だものね。(←何期待してんねん)

急いでシーザーに「またね」と言って出てきたのは
駅でもう一組の大事な友達と待ち合わせがあったのだ。
そのヒトとはニコラス&ユッキー
まだ金曜日の続き_b0079523_12225521.jpg

                                    写真 by シーザーママ

笑顔を浮かべて券売機まで。ベテランの余裕だね。
この駅からは昼間の時間帯だと一回乗換えで我が家の駅まで一時間半。
車内はガラガラ。ニッキーはゆったりと体を横たえてパートナー・ゆっきーと私の話を聞いていた。

我が家の方では、到着時間に合わせてダンナとジェイドが駅までお出迎え。
「ヤァ、元気?」ってな会話がニッキーとジェイドの間で交わされたかどうか?
たった二週間前に会ったばかりだものね。

駅からはユニバーサルデザインの街づくりなので
車やバイクに脅かされることもなく安心して歩ける。
ニッキーもリラックスした足取りで初めてのジェイドの家へ。

父ちゃんは我が家に犬連れのゲストが訪れるとジェイドをフリーにするどころか
自分の部屋へ連れて行って、なるべく一緒に触れさせないようにしている。
おそらくジェイドが激しく遊びに誘うか、あるいは威嚇することを嫌ってのことだと思う。

だが、ニッキーに関しては父ちゃんもそしてジェイドも心許せる唯一の友達なのか
直ぐにジェイドのリードが放されニッキーとジェイドは当たり前のように存在している。
久しぶりに二頭の犬がこの家に自然に居ることに、嬉しくなる。

まだ金曜日の続き_b0079523_12434258.jpg

しかし、この直前ジェイドのお決まり威嚇に遭い、ベッドに載るのをためらったニッキー。
顔が緊張感をあらわしているのだ。
まだ金曜日の続き_b0079523_12471925.jpg

まだ金曜日の続き_b0079523_12484318.jpg

この表情はエルビスの表情と重なってしまう。
エルビスもジェイドがベッドを占領していると、自分からはぜったい一緒に載ろうとはしなかったな。ふふふ、やっぱりニッキーもレディファーストなの?

黒犬二頭。顔の表情も撮りにくく、まったりと動きも少ない画像ですが、

ここの文字をクリックプリーズ。


by elvisjade | 2006-06-25 12:57 | 犬友達


<< あーあ、やっちゃった      シーザーの兄弟 >>