人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 16日
お子ちゃまをなだめに
我が家のでっかいお子ちゃま、、、、、夫。
どこかへ行きたい、どこかへ連れていけ病がくすぶっていた。

一回連れて行けば、しばらくは大人しくなってくれるだろと
那須の温泉ペンションへ一泊で出掛けてきた。7月12日・13日。

お子ちゃまをなだめに_b0079523_1223139.jpg


アニマーレ アネックス

九州地方が豪雨に見舞われているその真っただ中。
関東地方も雨が時折激しく吹き付ける。
東北自動車道に乗ってからは特に走行に気を使った。

無事に那須ICまで到着したけど、
ナビが壊れていたため、ICを降りてからの表示が全く逆方面へ誘導されたことが後でわかった。
一応プリントアウトしてきたペンションからの情報との違いに、走りながら不安になる。
目に留まった交番の白電話で「高速の降りてから最初の交差点を逆に曲がったようですね」と教えていただいた。
もう一度ICまでまで戻って仕切り直しだー。

と、夫に説明しながら来た道を戻るはずが、、、、、また迷った。
そんなこんなで40分くらいうろうろ。

やっと軌道修正しながらペンションへたどり着く。
雨も激しさを増して、ゆっくり散策は無理。
部屋にこもって家族風呂の順番待ち。

お風呂はペットも連れていけることになっていたけど、
姫は大人しく部屋で待つことに。
(ベッドの部屋は2階のみとのことで、それで予約。
実際2階へ上がる階段は、踏み面が小さく一段ごとの段差も大きかったため
姫にとっては上り下りが結構危険。実際体をぶつける始末。
なるべく上り下りを少なく過ごして無事に怪我の無いようにしなくちゃ。)

子離れのできない夫は、姫を単独で残していくことに抵抗があったようだけど
何事も安全第一。

お風呂は全部で4つあり、
展望岩風呂、洋風露天に家族風呂が2つ。
家族風呂は本館と屋根続きで空いてさえいればいつでも使用できる。
無色・無臭のさらっとしたお湯だった。
ぽかぽかあったまりすぎて風呂上りにまたじっとりと汗をかいてしまった。


温泉に入った後は食べるのみ。
フレンチのコースでした。

お子ちゃまをなだめに_b0079523_12235441.jpg


サラダとスープ、白身の魚は二人とも同じように。

お子ちゃまをなだめに_b0079523_12243997.jpg



夫が楽しみにしていた一つは夕食のステーキ食べ放題コース。
最初に2枚提供され、その後も何枚でも好きなだけ追加できる。
何枚追加したかは言わないでおこう。

ステーキを食べない私にはカニ半杯が提供された。
しめはデザートと紅茶でした。


翌日も雨を予想していたものの、段々と空が明るくなってくれた。
お天気さえ回復してくれるなら、
姫を温泉でシャンプーしても乾きが早い。
早朝から決行だー。

湯上り美人になった姫様です。
お父ちゃんにタオルで拭いてもらって、すましています。

お子ちゃまをなだめに_b0079523_12253847.jpg


お子ちゃまをなだめに_b0079523_12255894.jpg


お子ちゃまをなだめに_b0079523_12261590.jpg


お子ちゃまをなだめに_b0079523_1226316.jpg


お子ちゃまをなだめに_b0079523_12264345.jpg


すっかり乾いたころには朝食。

お子ちゃまをなだめに_b0079523_12272210.jpg


ただ温泉に入って、美味しいものを食べただけの一泊でしたが
夫的にはしばらくはこれで大人しくなってくれそうです。

by elvisjade | 2012-07-16 12:27 |


<< 暑いと何かとおかしくなる?      メンテナンスいろいろ >>