2011年 09月 05日
お出掛け
大きな被害をもたらした先週からの台風。
予想を大きく裏切って居座ってしまった。
亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、
行方不明の方々が一刻も早く見つかりますように。


その台風の影響がまだ残っているのか
東京もどんよりとした空と
体にまとわりつく湿気とで息苦しいほどだった。


体調が万全とは言えない夫君と、姫子様。
電車に乗って東京へ。

b0079523_98049.jpg


いつも忘れちゃうんだよね。写真を。
どこへ行ったのかわからないので地下鉄の駅でパチリ。


b0079523_983942.jpg


日比谷まで行ってきました。
10年以上足を踏み入れていない領域だったので
地上に出ても「ここはどこ?私は誰?」っていうくらい迷子状態。
シャンテの文字と宝塚劇場を頼りに、してたんだけど
宝塚劇場改修工事で外側覆われてるし、、、、。




有名な帝○ホテルでお茶してきました。
ものっそ写真を撮りたかったんだけど、
カメラを構える雰囲気じゃなくて、、、、、。
せめてホテルの正面玄関でもとも思ったんだけど、それもなんだかなーって。
だからホテルの写真は一切なし。

ま、次に来ることがあれば(自腹ではきっとないと思うけど。)
その時のためにシャッターチャンスは残しておこうっと。


不思議なもので、犬を連れていると全然知らない人と会話が始まる。
この写真を撮っていたら、見るからにジェントルマンの白髪の方が
撮ってあげましょうかと、声をかけてくださった。
主人が英語しかできないと気付いてすぐに英語に切り替えて話し出す。
ドッグ・ラバーのこの方、アイリッシュ・セッターの愛好家。
お歳は82歳だというが、とてもそうは見えなかった。
60代といっても十分通用する。

日比谷から隣駅の銀座まで一緒に乗って、さっそうと
「Have a nice day!」といって降りて行かれた。
なんか、かっこよかったなー。


他にも電車の中で、「犬は電車酔いはしないの?」と小母さんに聞かれたり。
あるいは全然足元を気にせずに乗ってきて、姫子の姿に気付いてぎょっとする人
その反応をにやけて見ているその他の乗客、などなど。


本調子じゃない姫子、このお天気にもめげず
そして、地下鉄の足早に動く人の波を縫って
さらに足の長い姫子にとっては、得意じゃない(特に下り)階段もたくさん頑張ってくれた。

ありがとうね。
[PR]

by elvisjade | 2011-09-05 09:06 | その他


<< コンデジすごいです      試し撮りいろいろ >>