人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 06日
見ているものと見えていないもの
毎日歩いていて、季節ごとの変化を見ていたけど
全然気にとめていなかったものが
突然目に飛び込んできたりする。

葉っぱがすっかり落ちきったイチョウの木

見ているものと見えていないもの_b0079523_15333679.jpg


葉っぱに隠れていたけど、大きな蜂の巣があったんだー、こわー。

見ているものと見えていないもの_b0079523_1534142.jpg




こっちは

見ているものと見えていないもの_b0079523_15342617.jpg


ボンボンみたい。

見ているものと見えていないもの_b0079523_15344279.jpg



毎日一緒でも、こんな影も気にせず歩いていた。

見ているものと見えていないもの_b0079523_15351621.jpg


手をつないでいるように見えるけど、偶然な影の悪戯。
だけれども、こうしていられれことについ感謝を忘れがち。


こんなに色鮮やかで華やかさは求めないけど、
穏やかな一年を送れますように。

見ているものと見えていないもの_b0079523_15355451.jpg


見ているものと見えていないもの_b0079523_15362927.jpg


っていうか、そんな気分にいっさいなれないここ数日、、、。
12月から出たり引っ込んだりしていた、歯肉炎が最悪状態。

昨日も治療に行ったけど、
よくなるどころか、痛くて寝ることもままならない。
歯が痛いなら治療で改善もあるだろうけど
歯肉炎となると、直ぐには変わらないから、と言われずっと我慢している。

痛みが段々広がっている気さえする。
医者を換えて、セカンドオピニオン聞くべきかなー。

それにしても、見えないところが痛むっていらいらするわー。

by elvisjade | 2011-01-06 15:30 | 健康


<< 恩師と時代小説と歯痛      ゆるゆる緩み過ぎだろう >>