人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 27日
いつもの散歩がとんだことに
日課の4時過ぎの散歩。
家を出てから駅方面へ。
更に、建築中の戸建てが立ち並ぶ方へ。

歩き始めてすぐに、嫌な感じの煙が立ち上っているのが見える。
建築中の現場で建材を燃やしているのか???
段々と煙の色が黒っぽく、そして勢いも強くなる。
変な建材の煙だったら吸い込むのは御免こうむりたい。
方向変えようか?なんて相方と話しつつ、、、。

で、もっと近付くと煙の原因は原っぱが燃えているらしい。
誰も騒いでいない。
建築中の作業員は高いところから見えているんだから
異常があればきっと彼らが何かしら手だてを打っているはず、、、。

野焼きかもしれないから、変に騒いでおせっかいおばさんになるのもなー。

だけど、野焼きにしても炎が数メートル???いいのかこれ?
子供たちがちょっとづつ騒ぎ始めた。

やっぱりここは通報すべきかなー。


相方と姫子様にストップをかけて電話しました。

散歩中のことゆえ、正確な住所を聞かれても へ????てなもの。
あちらの方がGPSで勝手に確認してくれました。
〇〇丁目の〇○さんの家の前ですねって。
(ま、〇○さんの家の前って言われてもご存知ありませんけど。)
私以外に通報はなかったんですか?と不思議になって問いただしてしまいました。

悪戯電話と区別するためか、一度電話切り
あちらから確認の電話が掛ってきた。
火事の様子はどうですか?
規模は?幅どのくらいですか?10メートル?

いやー50メートルはあると思います。
炎も数メートル上がってます。

暫くして、消防車とヘリコプター。

原っぱで雑草が茂っていただけの土地。
怪我人はいなかったと思う。
風が強くなくて胸をなでおろした。
何と言っても道路を挟んでこちら側は新築・建築中の一戸建てばかり。

消防士さんご苦労様でした。

いつもの散歩がとんだことに_b0079523_1993926.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19103235.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19105488.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19111224.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19113443.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19115285.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_1912758.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19122610.jpg


いつもの散歩がとんだことに_b0079523_19124260.jpg


by elvisjade | 2012-03-27 19:14 | その他


<< 待ち遠しいはずなんだけど      一度はこれ呼ばれたい >>