人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 31日
今年最後のショッピング、姫用
今年の最後のお買いもの、姫用。

5月に歩行というか、背中の問題が現れてから
負担を軽減するためにはどうしたらいいか?
しかも、姫も私達にも重荷にならないように。

たとえば筋力アップするのが一番だろうけど
具体的に、プールで泳がせるとかできない。
ガンガン走らせるのも????みたいな感じだし。

ということで、無理はさせずにそのまま日常生活を送っているわけです、はい。

いい方法があれば取り入れたいとは思っているけど、
姫にも私達にも限りなく負担の少ないことが大事。
と、どこまでも緩い我が家。

このところの寒さで
夫がこう言ったのである。
「肉球、過敏じゃねー」
「靴でも履かせてみるか」
おーーーー、夫の口から出てきた言葉とは俄かには信じがたかった。
だって、服の導入さえ渋った人だから。

ただ、私もそれは感じていた。
姫様は歩き方が段々と左側がひきずるようになってきていた。
それは肉球の問題というよりもっと上部に問題があることはわかっているけど、
靴を履くことで、細かい石や冷たい歩道の影響が
少しでも和らげばという親心。

今年最後のショッピング、姫用_b0079523_10151467.jpg


ねー、こんな小さな異物ばっかりじゃやっぱり痛そうだもんね。

今年最後のショッピング、姫用_b0079523_1016315.jpg


ぷよぷよだった肉球も長年のお仕事で立派に硬くなったもんね。

今年最後のショッピング、姫用_b0079523_10221275.jpg


いつの間にか筋までできちゃったしね。




夫がつぶやいたその晩にさっそくポチッと押しました。
で、今日駆け込みで届いたのがこれです。



家に帰って、やっぱこれだよねーと
開放的になった姫様です。
ぷぷぷ、ったくぅ、恥ずかしいね。

今年最後のショッピング、姫用_b0079523_10164046.jpg


by elvisjade | 2011-12-31 10:11 | 姫子様


<< 年末駆け込みショッピング      電話の話 >>