2010年 06月 06日
アナログ
来年の今頃にはきっと慌てていなければならないのでしょうが、
我が家まだ、アナログテレビです。

地デジテレビの購入検討さえしておりません。
ま、そのうち。

通常のテレビだと聴取可能な放送局は僅か。
我が家は日本に来た当初からスカパーで相方の最低限必要な番組を
購入して見ている。
その中で、セットパックになっているのでミステリーチャンネルやら
BBC放送やらが入っている。


最近このミステリーチャンネルが様変わりしているように感じる。
以前は英国物が圧倒的に多かったのに、
気がついたらフランス、ドイツなどのドラマが増えているのだ。

日本のドラマも、バラエティーも面白くないので
夕食後の寛ぎタイムはこういった海外ミステリードラマを選ぶことが多くなった。

ちなみに最近見ているのは
・女警部ジュリーレスコー
・ニコラ・ル・フロック
・連鎖SPIRAL
・ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~
・GSG 9  :ドイツ実在の特殊部隊  (これはスーパードラマTVチャンネル)
・REX  :オーストリアの警察犬


すると、家の中でフランス語やドイツ語があふれ出す。
リビングに入ってきた相方は
画面よりも、音としてたまたま入ってくる言語を聞いて
「何、俄然フランス語やドイツ語聞いてんの?」などとおっしゃる。

いやー、別に語学の勉強じゃないんだけどさ。


と、ヨーロッパのドラマを見ながら
スウェーデンの王室のチョコレートを頬張る私である。
(夫にはあげずに、一人でいっきに食べちゃった)

b0079523_11345852.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-06-06 11:33 | 日本


<< ネットショッピング      解けない靴紐 >>