2012年 01月 24日
しばらくぶり
しばらく間が空いてしまった。

忙しいというか、気忙しくて時間がたっていました。
家族みなかわりなく元気です。

先週夫君がMRIを受けました。
昨年11月半ばに入れてもらった予約。
ちょうど二ヶ月待ちでした。
すごいねー。

b0079523_1940153.jpg



同じく先週、
夫婦でまた歯科受診。
あと少しかなー。
姫も通い慣れて、先生の足元でこんな感じ。

b0079523_19403727.jpg




夕べから今朝にかけて雪。
千葉も一面真っ白。
テレビではどの局も都内の雪景色が朝から写し出されていた。

昨日、雨が降り出しそうなお天気の中

b0079523_19405983.jpg



延ばせない用事で霞が関へ。
あの天気で躊躇したけど
つくづく雪の降りだしが夕べからでよかったー。


そして今朝の雪が積もった道路事情にもかかわらず
先週のMRIの結果を聞くためおっかなびっくり車を走らせる。
ドキドキしながら診察室へ入ったけど、夫君の身体的な憂慮は晴れ
気分も爽快。
病院を出るころには、車に積もった雪も消えかかっていた。

(だけど、頑固に残っていた雪が走行中にフロントガラスに
大挙して滑り落ちて視界を完璧に塞いだ。慌てて追い越し車線から
路肩に寄せ、雪を払い落としたさ。危ない危ない。)


★夫君、先週大失敗。
 そろそろ暮れかかる夕方の散歩が終わりに差し掛かる頃
 家の鍵をどこかへ落としてしまった。
 夫と姫様を家の前に残して、急ぎ足で今しがた終わった散歩の最初から
 もう一度探しながら辿った。
 全然それらしき物が見つからない。残念なことに私は鍵も財布も持って出ていない。
 持っているのは携帯だけ。
 姫様が排泄を済ませた公園に戻ってきたが、あいにく暗くなりかけ。
 中学生女子4人が立ち話していたので、事情を話して探すのを手伝ってもらった。
 5分ほどで一人の子が「あったー」と。
 あーあ、どんなにいろんなことを考えたことか、、、。
 今晩は、どっかのホテルに泊まるのか、、とか、
 車の鍵もないから移動も大変だー、、とか。
 あの中学生の女子が天使に見えたほどだった。
[PR]

by elvisjade | 2012-01-24 19:50 | その他


<< あったかさ追求      2012.1.10 >>