人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 10日
寒かった
先週の寒さは体に堪えた。







右の股関節の奥と言うか、中心というか
とにかく真ん中が突然きゅーんと痛み出し、
数秒から長くて数十秒、「えもいわれぬ」
神経痛でキリキリするのである。

不思議と歩いていてこの痛みが襲うのは
数えるほど。
安静時に頻発する。
だから夜寝ていると、
くるぞ、くるぞ、ぎゃー、キター。
という期待を裏切らない現れ方をしていた。

整骨院や病院に通ったが
原因はわからず。
とにかく安静。

マットレスがよくないのかと思い、
床に薄い布団を敷いて休んでみた。


時期的に安静が功を奏したの、
それとも薄い布団が良かったのか
痛みは少しづつ減少し、
夕べくらいからは痛みで眠れないということは流石になくなった。

このまま消滅してくれれば嬉しいけど、
原因がわからないというのもなんだか不安。
寒さだったのかなー。









写真は本文とは関係ありません。

先週の氷が張った池で。
静かに足を割れ目に入れて水を飲もうとしているカラス。
それをオフ・ハーネスのジェイドがつかまえようと
忍び足で近付こうとしている。
カラスに叶うはずはないのに、本能とでも言いましょうか
おばかちゃんとでも言いましょうか、、、、、、。そこが可愛い。
ま、ジェイドにもこういう一面もあるということで。
寒かった_b0079523_10454892.jpg

寒かった_b0079523_1046163.jpg


by elvisjade | 2010-02-10 10:47 | 健康


<< 普段は意識もしていないこと      まさかとは思っていたが >>