2009年 10月 27日
大雨の中、しかも誕生日
台風20号が最も近付いてきているときに、
溜池山王まで。
今日はアメリカ大使館。
何もこんな日でなくっても、、、、、。


宣誓して、ノータライゼイション(公証)。
2月には予約もなく行って少々待つくらいだったけど
今回は予約のない人は一日待っても手続きしてもらえない場合があるという。
ええー、しまった!
今時何事も予約先行か!

その上、盲導犬の入館にもいちいち上の者の許可を、、、とか言っちゃってるし。
2月に入れてもらいましたよ。しかもヒラリー・クリントン女史が
訪日する1日前だったけど。


幸い昨日は台風のお陰か待っている人が少なくて
予約無の私たちでもお昼には終わっていた。
悪天候が味方してくれたのかな。


やっつけ仕事が終われば、
お楽しみが待っている。
銀座に繰り出して、mac PCを堪能。

おっとその前に、ジェイドのオシッコ。
草のあるところが少ないので
大使館を出て坂を下ったところでやらせてもらおう。
ハーネスを外して準備するが、ほらやれ、直ぐやれと言われても
レディなジェイド姫はウロウロするばかり。
警視庁の若いイケメンのお兄さんが大使館警備で立っているんだけど
気になってしまったようだ。
あちらもこちらが気になり「ここではちょっと御遠慮願いたい」とおっしゃる。
でも、地下鉄入り口までの僅かな距離で緑の場所はここだけだし、、、と応える。
すると「米国の敷地ですので、やっぱりちょっと」と退かない。
私の頭の中ではこう思った、
《アメリカの敷地が何だというんじゃ!丁度いいじゃん、だってジェイドはアメリカの犬でっせ!》
と瞬時に浮かんでくる間に、ジェイドが放尿してくれた。
だからイケメンに向かって「いまさら、オシッコ止めさせられません」
ということで、前庭に置き土産をしてきました。
あースッキリした。


あ、macの話ね。
主人は一時間みっちりデモをしてもらい、楽しそうだった。
私は放置状態で、勝手にいじっていてくれていいですよ、と言われ
ネットサーフィン。
それでも暇そうなスタッフに声を掛けフォトショップやイラストレーター
動画関連のソフトについて見せてもらった。

現在私は写真や動画の加工で文字を載せたり普通にできるけど
macちゃんは基本ソフトでは文字を被せることができないんですって?!
それなりのソフトを購入しなければならないんですって?!
見積もりでは30万円くらいですって?!
えーーーーーーー、そんなーーーーーーー。

でみちゃんこれって本当ですか?



台風もびっくりして去ってしまいました。
今朝の清々しい青空とジェイドです。
b0079523_17271243.jpg

b0079523_17273033.jpg

b0079523_17274380.jpg

とこういうふうに写真で気軽に遊べないなら
macちゃんもつまらんなー。


忘れるところだった。
タイトルにあるように、誕生日だったんだ。主人が。
彼にとっていい日だったのかどうかは先に行って結果が出ないと、、、、。
いい日だったねーと言えることを切に願っているのです。

誕生祝いは、お昼に美味しいとんかつを口にできたことかな。
ささやかな誕生日の過ごし方だけど、元気であればそれで幸せだ。
満足満足。
[PR]

by elvisjade | 2009-10-27 15:58 | PC


<< 悩みながらも楽しんでいる      聞き取れない! >>