人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 24日
聞き取れない!
聴力が それなりにお年をめしてきているので 殆ど聞き取れないコマーシャルが急増している

1、プロアクティブ にきびでお悩みの方用のスキンケア
コマーシャルソングで前半はどうも日本語らしいんだけど
「・・・・・・でしょうぉー♪」
「・・・・・・じゃなぁーい♪」
くらいしか聞きとれない。

みんなちゃんと聞き取れているのかしら?
やっぱり年取るとこんなにもダメになるのか、と落ち込むコマーシャルソングである。


2、ABC Mart 靴屋さん
これもやっぱりコマーシャルソング。
全部英語なのか、前半の一部は英語なのかそれさえも聞き分けられない。
私の耳、ダメジャン。



極めつけは
3、JRA 日本中央競馬の秋華賞のコマーシャル

佐藤浩市 大泉洋 小池徹平 蒼井優 出演。

「サラブレット乗れるよ」と佐藤 浩市さん。 
そうすると大泉君が嬉しそうに反応し、
次に小池徹平君が「僕も」と言うと
他の全員が何か口を揃えて言い負かすのよ。
それで小池君が「ですよねー。」と小さく応える。

あの3人が口を揃えていう台詞は一体なに?
知りたい知りたい。


っていうかみんな聞き取れているわけ?
私だけなの、聞き取れないのは?
すっきりしないなー。

by elvisjade | 2009-10-24 18:33


<< 大雨の中、しかも誕生日      食べかけのリンゴが気になる >>