人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 08日
GWの散歩
見事にどこへも行かなかった。
だって、家の車ETCじゃないんだもん! プンプン。

でも、テレビで見ていて
出掛けなくて良かったー、っと負け惜しみを言っている私です。

では何をしたかというと代わり映えのないぱっとしない時間の過ごし方かな。
何時ものように散歩に出て、御飯食べて、庭に出て、また散歩してかな。

その散歩でこんなもの見つけた。
気が付いたら駅へのコンコースの路面に描いてあった。
立て看板よりは効果的なのかな?
GWの散歩_b0079523_953583.jpg

でも、一向に減らないポイ捨てやプープーの放置。
特に公園ではうっかり草むらに足を踏み入れられないよねー。

一方ジェイドはそんなこと全然気にせず
庭で寛ぐ。
父ちゃんが草むしりをしている間、
「わたしもー」と元気に出て行くが、
暑さに抵抗できず、こんなところで日陰の身。
これなら「外へ出して」なんて言わなきゃいいのに。
GWの散歩_b0079523_100112.jpg

女心はわかりません。  あ、赤い楕円の中に黒い子が寝てます。


しかし、この黒い子寝てばかりではありませんでした。
ちゃんと仕事もしてくれました。
趣向を変えて、車で2分の雑木林へさわやかな空気を吸いに出かけました。
GWの散歩_b0079523_1042279.jpg

落ち葉が左右の枕木を被って、歩道が見えないほど。
でも、ジェイドにはちゃんと道幅がわかっているんです。
父ちゃんが枕木につまずかないように誘導しています。


車止めの柵もジグザグ、上手に通ります。
GWの散歩_b0079523_1065142.jpg

こっちはまだ簡単な方だよ。

次はもっと大変。だって大きな木の根っこにも気を配るんだよ。
GWの散歩_b0079523_10351453.jpg


いいお仕事と、森林浴で気分転換できました。
GWの散歩_b0079523_10111619.jpg


by elvisjade | 2009-05-08 10:30 | その他


<< “不思議”の多いお友達      メーデーは働きたくありません >>