人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 02日
メーデーは働きたくありません
こんにちは、ジェイドです。

昨日は5月1日、メーデーでした。
って、みんな知らないよね。
労働者のお祭りだったんだよ。
何時も品行方正なわたしもこの日は働きたくないです。

父ちゃんはジェイドに甘いからワガママ言っても平気だけど
母ちゃんは怖いです。
働きなさいって、庭に出されました。
庭は好きだよ。でも、見張り番なんて嫌だよー。

お魚の干物作っているんだって。ほら。
メーデーは働きたくありません_b0079523_9194064.jpg

でね、「ジェイド、頑張るんだよ」って母ちゃんに放り出されました。
自分は家の中でパソコンやってて、時々窓から目を光らせてるの。酷いでしょう?!
メーデーは働きたくありません_b0079523_9245354.jpg

「ジェイドだって、見張り番よりは好きなことしてたいです」と思うけど母ちゃんには言えません。
それにしても飽きるなー。
メーデーは働きたくありません_b0079523_9264840.jpg

つまんないし、暑いからお家に入りたいです。
「網戸を開けて入れてください、お願いします」
メーデーは働きたくありません_b0079523_9274615.jpg

「ふー、労働組合に訴えますよ、母ちゃん」

こらー、職場放棄するんじゃありません。   母の声

by elvisjade | 2009-05-02 09:28 | その他


<< GWの散歩      お父さんを待ってたんだね >>