人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 26日
近くで手頃な場所だった
先日私だけ友達と会って、喋って、美味しいものを食べてきたから
昨晩は主人の日本滞在6年の記念日と滞在延長祝いとして出掛けてきた。
出掛ける前の支度をしていると、
「お出掛けですか?私も行くですか?置いて行かないでくださいね。」と、
思いっきりアピールする方、約1犬。
一度だって置いて行ったことないのに、なぜかね。
近くで手頃な場所だった_b0079523_9481598.jpg


近いんだけど、スポーツクラブの2階にあるので
ちょっと気付きにくいレストラン。
独立はしているらしんだけど、レストラン独自のウェブサイトもない。
スポーツクラブのメンバーであれば割引もあるらしい。

レストランに入ると誰もお客がいない。
お席は窓側の奥まったところへ案内された。
テーブルや椅子は余裕を持って配置されていたので
ジェイドと主人が歩くのにも邪魔になるようなことはなかった。

席についてお勧めメニューやら、飲み物など説明を受けるが、
夫婦ともども、ガッツリ食べたいので
お魚も、お肉もという欲張りメニューを選ぶ。

ノンアルコールのカクテルがサービスとなっていた。
主人と私とで仲良くイメージで作っていただく。
近くで手頃な場所だった_b0079523_9532012.jpg

左が私:グレープフルーツ   右が主人:緑色は何だったかな?ココナッツミルクが入っていた。



最初はオードブル盛り合わせ。
近くで手頃な場所だった_b0079523_9535471.jpg

左から:生ハムの野菜巻き・ミニトマトチーズのせ・甘エビとテリーヌ・スモークサーモン



フォアグラのソテー
近くで手頃な場所だった_b0079523_9582882.jpg

外はカリカリで中はシットリしていました。塩味。



ブロッコリーのポタージュ
近くで手頃な場所だった_b0079523_959281.jpg

食べ終わってから写真に収めました。



お魚料理
近くで手頃な場所だった_b0079523_100371.jpg

白身魚のフライと、かに足。フェンネルの香りがとてもマッチしていて美味しかった。



お肉料理
近くで手頃な場所だった_b0079523_1021388.jpg

フィレステーキ。主人はもっとレアが強い方がお好みだったようです。



デザートの盛り合わせ
近くで手頃な場所だった_b0079523_104594.jpg

途中で写真を思い出して、、、、、。
既にオレンジ・メロンやイチゴの上に載っていたサイコロ型の生チョコは口の中。
残っているのは、イチゴと生クリーム、チーズケーキ with ブルーベリーソース、チョコチップのミントアイス。

主人はこのほかに最初にハウスワインの白をグラスでいただきました。
美味しい時間をとても静かに過ごさせていただきました。
楽しかったー。


お値段もとてもリーズナブルで、二人で諭吉様一枚でお釣がきました。
さあ、また来年?或いは滞在延長時期の3年後?かな。

by elvisjade | 2009-02-26 10:16 | 食べ物


<< 毛糸のゆくえ      ハーネス >>