2012年 11月 06日
脱力
このシト、あと3週間ほどで誕生日。

もう年はとってほしくない。と叶わぬ願いをぐっと抑えて
その日はおめでとうと共にたくさんのありがとうを伝えたい。

立派なおばさん、11歳になろうとしている。
どんな形で感謝を表現しようかなー。
生まれてこのかた、犬用ケーキとか食べさせてもらったことないねー。
でもきっとそんなカッコイイことしないだろうな、我が家は。

だけど、この方こんな感じじゃぁねー、
ケーキもなにもあったもんじゃないか。うふ。


b0079523_10455826.jpg


b0079523_1046654.jpg


b0079523_10463321.jpg


b0079523_10464322.jpg

[PR]

# by elvisjade | 2012-11-06 10:47 | 姫子様
2012年 11月 05日
母ちゃん、勘違い
ほぼ常に左耳が立ち上がっていない姫様。

それでも時々は、スック と自己主張するときがある。

b0079523_1294889.jpg


ほらね♪

影までもりりしい。

まるでドーベルマンみたい! 

ってあれぇー、そうだっけ?
[PR]

# by elvisjade | 2012-11-05 12:10 | 姫子様
2012年 11月 04日
ちくちく
ミッキーマウスのワンポイントがやたら目立つ膝掛。
ちょっとかわいいじゃん。
分厚すぎず、扱いやすそう。

b0079523_1361794.jpg


買ったはいいけど、、、、、。
ミシンはないし、手持ちの物と合わせてTシャツにするか?!

チクチク、チクチク。
♪ かあさんは 夜なべをして~ ♪

できた。チクチクの針のあとが目に染みるぜ。

b0079523_1364547.jpg


余った部分をつなぎ合わせて、ネックウォーマーも2つできた。
姫と夫と、私も使えるかぁ~? 犬と共用、まいいか。

さ、姫様 サイズ合ってる? 

b0079523_1371785.jpg


b0079523_139854.jpg


b0079523_139578.jpg


b0079523_131052.jpg

[PR]

# by elvisjade | 2012-11-04 13:11 | 手作り
2012年 10月 30日
苦しぅない
b0079523_18584821.jpg


玉座に納まりこのように申しております。

姫:「苦しぅない、近う寄れ」

母:「はい、姫様ありがとうございます」??????


b0079523_18592937.jpg


姫:「おもしろき話はないか?」

母:「はぁ、そう申されましても、、、、」


b0079523_190368.jpg


姫:「つまらぬ奴じゃ」

母:「は、申し訳ございません」


b0079523_1903110.jpg


姫:「眠くなってきたわ」

母:「どうぞお休みくださりませ」

b0079523_191061.jpg


姫:「ムニュムニュ、、、、、」

母:「ふー、やっと静かになってくれた」
[PR]

# by elvisjade | 2012-10-30 19:01 | 姫子様
2012年 10月 27日
はやどり、クリスマス色
夫と外出する時=ほぼ100%仕事、
私と散歩するとき=普通の犬散歩。

だから夫と私とでは違うリーシュを使用している。
夫が今使っているのは、先代犬エルビスをいただいた時のもの
黒い革製でとにかく丈夫。
縫い糸が擦り切れそのたび縫いなおして使ってきた。
既に19年以上経っている。
それなりにほのかなニホイがなんとも言い難し。

ジェイドも学校から来るときに、革製のリーシュを貰ってきたが
それはそれは悲しいほど比較にならない物だった。
金具だけ保存して今の黒革のリーシュに再利用させてもらっている。


姫の学校のリーシュがもろくなってきて
金具だけを取り外すと同時に、
私用のリーシュを手作りした。
幸い、その他の材料は近くのホームセンターで安価で揃う。
それと一緒に8の字ハーネスも作った。(2006年5月)

b0079523_9392158.jpg


b0079523_9395611.jpg



ブログ

8の字ハーネスは、数年前頚部の病気かもしれないという
お友達のドーベルマンN君にプレゼントした。
リーシュはそのまま、私と姫との散歩で活躍してくれていた。

しかし、パステルカラーのような淡い可愛い色だった両面も
6年という月日で薄汚れて模様が判別できないほどになっていた。
見っともないなー、と気にしつつも
裁縫道具も布も段ボールの中。
どうしようか躊躇すること数か月。
やっぱり恥ずかしい気持ちが募ってしまった。

布を見に行ったら、そろそろクリスマスカラーを意識したものが出始めていた。
赤と、緑の布と縫い糸を買って
チクチク、チクチク。(ミシンがないのって困るわー)
強度に不安はあるものの、姫ももう突進するほど若くもないし、、、、。

さ、これでまた数年は使いまわすぞー。

b0079523_1134038.jpg

[PR]

# by elvisjade | 2012-10-27 11:05 | 手作り