2013年 01月 04日
とんがり姫
カメラの内部に小さな小さなゴミ。
本体のミラーのところにありそう。

被写体を狙ったときにどれほど気になるか
試し撮り。



姫の尖がり額が、、、。
こんなに尖がって写るとは。
トンガリちゃ~ん♪

b0079523_15364089.jpg


小さなゴミは気になることはなさそうだけど、、、。
メンテナンス、しなきゃないかな。
うー、考えただけでサブくなるよ。
[PR]

# by elvisjade | 2013-01-04 15:36 | 姫子様
2013年 01月 03日
姫の手
枕を抱えて眠る姫の手が好き。


写真から加工してみました。
レイヤーの使い方が少しはわかってきたかな、自分。
そこそこ満足しています。

b0079523_1971299.jpg

[PR]

# by elvisjade | 2013-01-03 19:07 | 姫子様
2013年 01月 02日
挑戦してみた
年末に新しいレシピに挑戦してみた。

夫が食べたがっていた、アップルクランブル。

レシピはこちらからいただきました。

写真だと出来上がりが白っぽくなってしまっていますが
粉っぽいわけでもなく、とても好評でした。

b0079523_13252791.jpg


b0079523_1325244.jpg


b0079523_1325515.jpg




大変おいしゅうございました。
★またもやコス〇コのラザニアの容器の再利用。
 この容器上手に使えば2・3回は使えることがわかった。
[PR]

# by elvisjade | 2013-01-02 13:26 | 食べ物
2013年 01月 01日
2013年元旦
あけましておめでとうございます。

平穏無事で、そしてちょっとはいいことが起きてほしい、、、。

そう願う今年の元旦であります。

b0079523_14243448.jpg




上の写真のお絵かきをしてみた。

レイヤーを使って初めての挑戦。

そうだ、今年は何かに挑戦する年にしよう!

b0079523_20202138.gif

[PR]

# by elvisjade | 2013-01-01 14:25 | 生活その他
2012年 12月 25日
貧相ですが、、、。
季節ものだから、、、、、、。
皆様のお宅のクリスマス・ディナーはきっとお皿がいくつも並んで
色とりどりで、テーブルセッティングも美しいのでしょうね。

色気より喰い気のみの我が家は
温かい食べ物があればそれでいい。
おしゃれなセッティングは無理。
だいいち、おしゃれなお皿は段ボールの中、、、、、。
って、あたかもおしゃれなお皿を持っているかのような表現!

その辺は定かではないが、ご想像にお任せしましょう。


私の中ではクリスマスはミートパイが定番なんだけど、
これは夫がそう言っているから。
毎年多少の形の違いはあるものの
パイシェルから焼いている。

b0079523_18494559.jpg



パイの型がないので、、、、、。リサイクルです。

b0079523_18504343.jpg



下生地だけ先に焼きます。今日は200度で40分ほど。時々焼け具合を確かめながら。

b0079523_18504557.jpg


はい、一度下生地だけ焼いたら
お肉を入れて、上に残りの生地を被せてさらに焼きます。

b0079523_18513938.jpg


はい、今年のディナーの全容はこれでした。
夫君、このあとケーキも食べました。
さすがに私はギブアップ。ケーキは明日朝にします。

b0079523_18514451.jpg


今年もあと少し。
元気で頑張りましょう!

皆様、年賀状出した?
[PR]

# by elvisjade | 2012-12-25 18:53 | 食べ物