<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
メンテナンスいろいろ
姫様、今週中頃からお腹が緩いです。
変わりなく同じものを食べているのですが、
なんなんだろう?

庭で放牧したときに
草をむしゃむしゃ喰っちゃったかしら?

下痢止めのお薬を出してもらいに行ってきました。
手元にあるだけで、少し安心できるから。
これが姫のメンテナンス。



そして、車。
ここしばらくエンジン始動がちょっと危ないなと感じていた。
姫子のお薬を貰って、再びエンジン始動!
あれれー?20分走ってきて、車止めてから10分も経ってないのに、
セルが回ってない感じ。プスンて何よ!
エンジン掛らなかったら洒落になんないしー。
もう一度頑張れー。
と、やっとかかった。


隣に乗っていた夫が、
最悪、この中の誰かが夜中に具合悪がくなって
車が動かないなんていうのは避けたい、というので
姫の病院からHONDAへ直行!

バッテリー交換となりました。
この車になって2回目の交換と相成った。
診断と処置を待っている間、姫子うとうと。
年齢を感じるようになりましたねー。

HONDAを出てから、メーターを見てみたら、3並び。
おお、珍しい。
信号待ちで記念撮影。
家に帰るまでに、最後の数字が4になっていた。あっという間だったな。

年数ばっかりたったけど、
近所の買い物にしか使っていない我が家の脚。
7月はちょっとお出掛けしようっと。

b0079523_20272317.jpg


b0079523_20281298.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-30 20:28 | 姫子様
2012年 06月 27日
姫の写真日記
b0079523_19252346.jpg


b0079523_19254746.jpg


b0079523_19254191.jpg


b0079523_1926439.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-27 19:26 | 姫子様
2012年 06月 21日
ちょっと記念日
近くに新しいレストランがオープンしていたことに昨日気付く。
行ってみたいけど、入店拒否があるかもと考えると
そっちの方ばかり気になって身構えてしまう。

結婚当初はそんなこと気にもしていなかったし、
ドンドンひるまずにお店に入っていけた。
あの時の自分はどこへ?


もう13年経っちゃった。
こんなに億劫になっている今の自分なんて想像もできなかった。
拒否の連続、経験の積み重ね、負のスパイラス、、。

ま、とにかくランチに行ってみるか。

b0079523_19564329.jpg


Green's K


やっぱり、入り口で押し問答。
店長が本店に電話で確認してからやっと入店させてもらえた。

ま、この押し問答の後ににこやかにそして何事もなかったかのように
店内を案内されてテーブルに付くんですけどね。
大人としてお互い(店側も私達も)顔には出さず、あくまでにこやか。
お腹の中はそれぞれ思うところがあるんだろうなー。

めげずに続けて行きます。
そうやって当たり前にレストランが利用できるように。

美味しかったよ♪
[PR]

by elvisjade | 2012-06-21 19:57 | その他
2012年 06月 19日
台風前にちょっと歩いておこうね
関東地方、今晩から明日朝にかけて台風が襲うらしい。
既に雨が降り始めている。

夕の散歩はハーネスなしでワンブロックだけ急ぎ足で済ませてきた。

ずっと写真を撮っていなかったから
台風前に、ちょっと撮っておこう。

カメラ嫌いの姫様、全然見てくれない。
バイクの音に、耳もたって
「どこどこ?」
モチベーションが下がりっぱなしの夕方でした。

かわりに家の前のアジサイをカシャッといきますか。

b0079523_18511150.jpg


b0079523_18513182.jpg


b0079523_18513391.jpg


b0079523_18515520.jpg


b0079523_1852041.jpg


b0079523_18522064.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-19 18:52 | 姫子様
2012年 06月 10日
もうねー、矛盾だらけ
こちら、昨日梅雨入りしました。
その前日は27度くらいまで気温上昇して暑かったー。

昨年秋には引っ越すつもりだったので
日常最低限の生活用品だけ残して段ボール10個に梱包した。
その引っ越しが中止になったのが8月。

ってそれから冬に向かって10個のうちの3個ほど開封して
寒さをしのいだ。

さて、夏を迎えるにあたって
また段ボールを開けるのが面倒くさい。

っていうか、話はそれるけど
生活用品の殆どが段ボールに納まっていて
当初、スーツケースに入るだけの物で生活を続けいたわけだ。
人って、突き詰めれば多くの物はいらないんだ。

あれば、楽
あれば、綺麗
あれば、快適 とかそういくことで物が増えていくんだな。

で、そのまま増やさずに過ごせばあっぱれだったんだけど
段ボール開けるのも、中を探すのも面倒だから
夫のショートパンツ買っちゃった。
結局、余計に物を増やしている自分。
ものっそ矛盾しているわ。

b0079523_737361.jpg


そんなこと関係ないお二方。
今日も仲良く寄り添っております。

b0079523_7382435.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-10 07:38 | その他
2012年 06月 07日
広角レンズ
さわやかな空気と、お日様。
いい取り合わせだった。

汗ばむこともなく散歩ができる。
ちょっとした時間を自分だけのために使う。

大したことはできないけど、
重たいレンズを持ってショッピングモールへ。
広角はどう切り取っていいのかまだよくわからん。

誰も乗っていないけど、
メンテナンスのために動かされている観覧車。
寂しい眺めだ。
なぜ、恐竜がそこにいるのか?

b0079523_20493288.jpg


b0079523_20494014.jpg


b0079523_20494815.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-07 20:50 | カメラ・写真
2012年 06月 05日
広角レンズ
ずっと気になっていたカメラレンズの汚れ。
写りこみ確認のため、広角レンズをつけて試し撮り。

幕張までクリーニングに持って行かなきゃないかなー。

b0079523_11214848.jpg


b0079523_1122321.jpg


b0079523_11221126.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-05 11:22 | カメラ・写真
2012年 06月 02日
主従逆転
日常的な我が家の光景。

何かおかしいとは思うけど、、、、。

許せちゃうんです、いえ、むしろ好きなんです。

夫婦そろって、姫には甘いんです。

b0079523_2092670.jpg


b0079523_2093547.jpg


b0079523_2094381.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-02 20:09 | 姫子様
2012年 06月 01日
鮮やかに咲け
6月に入った。
緑が濃くなるとともに、鮮やかな花が咲き乱れはじめた。

一人で買い物に出掛け、
ちょっとした合間に、カメラを向けてみる。

おばさんカメラ・マンだから
センスのないのは仕方ない。
でも写真を撮るということ、結構好き。
あくまで自己満足なんだけどね。

撮りためた写真はPCに一杯になってしまう。
外付けハードを欲しくなる今日この頃。
いろいろ考えなくっちゃ。

b0079523_13293087.jpg


b0079523_1329422.jpg


b0079523_13295315.jpg


b0079523_1330281.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-06-01 13:30 | カメラ・写真