<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 22日
見た目は春
b0079523_11455296.jpg


わー、春らしいねー。
チューリップがきれい。


って言いたいけど、
今朝もまたさぶー、、、、、、。

花の絵にはそぐわないダウン姿でした。

b0079523_1146838.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-04-22 11:46 | その他
2012年 04月 22日
笑顔になれるもの
ちょっと慌ただしいなーとか、
元気がないなーとか、
ふさぎ込んでいるなーとか、
ま、普通に元気であっても
もっと元気になれるもの、
それは美味しいもの、大好きな食べ物。

いただきものの手作りパンと(一番手前)
ちょっと離れた名の知れたパン屋さんで購入したパン(奥二種)。

b0079523_1137232.jpg


どれもおいしかったー。(過去形です。)


もう一つ、お土産のクッキー。
缶も手提げ袋も可愛い。

b0079523_11375895.jpg

もったいなくてまだ開けられません。


一方これらは、会員制大型スーパーで
私が最近はまっているもの。
冷凍物が多いですが、はずれがなくて重宝しています。

b0079523_11382684.jpg


果物は、切って口にしないとわからないことも多いので
こういう風に処理してあると大体はずれがなくておいしい。
日持ちもするので結果的に経済的。
だけど季節に関係なく食べちゃうから総合的には食べ過ぎちゃうかも。

b0079523_11385796.jpg


シーフード大好き人間の私、その中でも、たらこ、辛子明太子、いくらに目がない。
冷凍でしかも小さくパックしてあると使い勝手がものっそいい。
あつあつご飯に絞り出しのっけてもいいし、
ゆでたてのほかほかジャガイモにも合うし
パスタにあえてもOK。考えただけで涎が出ます。
ここのスーパーでは冷凍エビは各種取り揃えていて
サイズや形、エビ本体の大きさ、冷凍の仕方などで商品を選ぶことができます。
我が家はこれを自然解凍させてサラダで食べることが多いです。
ぷりぷりした食感がうまいです。


b0079523_11393368.jpg


これは前回行ったときに初めてお目にかかったトマト。
ROMAトマト。レタスでは細長いのがお馴染みだけどね。
次も購入すること間違いなしのトマトになりました。

そして、こちらはイースターに送られてきたチョコです。
ウサギちゃんもたくさんあったんだけど
殆どお腹の中に納まってからの撮影。
へへへ、おいしかったよー。

b0079523_11395834.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-04-22 11:39 | 食べ物
2012年 04月 14日
カメラ比較のための動画
コンデジIXY
一眼 Kiss X5 の動画比較


[PR]

by elvisjade | 2012-04-14 20:13 | カメラ・写真
2012年 04月 14日
カメラの練習と称して
カメラに慣れるために、、、、、と言いつつ。

うーん、姫ちゃんかわいいー。(放置OK)

b0079523_2044550.jpg


b0079523_2044869.jpg


b0079523_20521100.jpg


b0079523_2052620.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-04-14 20:05 | 姫子様
2012年 04月 13日
本当は好きなの?
母と散歩に出ると必ずと言っていいほど
ポージングさせられる。
迷惑なこっちゃ、と思っているふしのある姫子ちゃん。

b0079523_19175415.jpg


いいのいいの、毎日のことじゃないんだし、
季節ものの桜が満開なんだから四の五の言わずに
こっち見なさい。

b0079523_1918993.jpg



と、下の動画を撮影していたら、ご近所ワンのぽこちゃんが遠巻きで見ていた。
人見知り・犬見知りのぽこちゃんは
姫を見ても、私を見ても「わんわん」とおっしゃる。
で、きっと怖がれれているんだなーとずっと思っていた。

だけど、このワンワンはどうも「勇気を出して呼んでみたの」の意味じゃない?
という結論に最近至った。 ぽこちゃんの飼い主さんがね。

ほら、こんな風に近づきたかったみたいなんだよねー。

b0079523_19183221.jpg


b0079523_1918517.jpg


b0079523_19191128.jpg


今度見かけたら、また「ワンワン」て呼んでね。
待ってるよ。
[PR]

by elvisjade | 2012-04-13 19:19 | 犬友達
2012年 04月 11日
動画
今朝の撮れたて動画です。

桜といい勝負で綺麗だよ、姫ちゃん。


[PR]

by elvisjade | 2012-04-11 09:47 | 姫子様
2012年 04月 07日
空の色
昨日の夕方の表情。


b0079523_1864684.jpg




突然空が極端に色を変えようとしていた。


b0079523_1871044.jpg


b0079523_1872948.jpg


さっさと帰らないと雨に見舞われるかも。
せっかく咲いた花も寒さや雨でぶるぶるだろうな。


この方は、昼間の暖かな時間帯に庭で寛いだあと
家に入りたくはありません、て抵抗しているところです。

b0079523_1875225.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-04-07 18:08 | その他
2012年 04月 06日
Flowers
やっと咲き始めました。
Tokyo よりちょっと遅いかも。


b0079523_205278.jpg


b0079523_2054811.jpg



こちらにもっと写真掲載しています。
[PR]

by elvisjade | 2012-04-06 20:07 | カメラ・写真
2012年 04月 02日
新年度
新年度が始まりました。

この時期には、毎年恒例の姫子さまのお注射ですー。

狂犬病の注射を済ませてきました。

b0079523_1915748.jpg


b0079523_19154948.jpg


今日は大人しく、ゆっくり寛いでください。(いつもと変わらないけどね。)
[PR]

by elvisjade | 2012-04-02 19:17 | 姫子様