<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 25日
見返り美人になるんだもん!
わたし、男前って言われるの。
でも、やっぱり女子だから、美人ちゃんて言われたいわ。

ね、見返り美人でしょう?!

(本犬弁)

b0079523_1045092.jpg




と、ここまではよかったのですが、、、、。

More
[PR]

by elvisjade | 2011-04-25 10:43 | 姫子様
2011年 04月 19日
スピーディーなお仕事でした
前々回のPOSTでパスポート申請に行ったことを書いた。
3週間くらい掛かるだろうと思っていたら、
業務日7日で連絡が来た。

やるじゃん、カナダ。

わざわざ受け取りに行かなくても、書留で送ってくれるんだけど、、、、

b0079523_10544454.jpg


どうしても、この方が ↑ 90分電車に乗ってでも、


b0079523_10553672.jpg


ながーいエスカレーターに冥土の土産にもう一度乗りたいって
言うもので、、、、、、嘘です。
目的は食べ放題ランチなんですけどね。

b0079523_10553533.jpg


今回は、カナダ大使のお住まいもパチっと一枚。
ガードマンに隠れながら慌てて撮ったので、
建物そのものが白とびしてますね、、。失敗なり。




ランチは、夫君が夢にまで見るほどのお肉食べ放題の
バルバッコア。そう、ここが本当の目的地。

最近の2回は、続いていたこともありスタッフの方々は
とても自然に、にこやかに対応してくださった。
そういえば、予約のときもこちらの電話番号で直ぐに
「○○様ですね」とおっしゃってくださり、
席も、出入り口に一番近い場所を同じようにリザーブして置いてくださった。

お昼を堪能して出てきて、階段の壁に目が吸い寄せられました。
まぁ、補助犬シールが貼ってありました。
嬉しい!

b0079523_10562135.jpg


「またいつでもいらしてください」なんて言われると
「はい、直ぐにでも」なんて思うじゃないですか♪ 
食事だけじゃなく、スタッフの接客態度に感動しちゃうんだよね。

b0079523_10561845.jpg


姫子様は、帰りの電車の中で
「私は何も食べていませんけど!!!!」と抗議しておりました。
[PR]

by elvisjade | 2011-04-19 10:53 | その他
2011年 04月 11日
頑張れ我が家のへなちょこコンデジ
春らしくなってきたのでちょこっとそれらしい写真を。
と思っても、デジ一を持ち歩くのがすっかり面倒に。

先日、久しぶりに犬たちの遊ぶ様子をカメラに収めようとしたものの、
かなりの強風で、砂を被るのが怖くてバッグから出すことさえもしなかった。

ま、デジ一で撮ってもコンデジで撮っても腕が良くないんだから
さほど変らないんだろうけど。

ということで、この数日間のへっぽこコンデジ写真です。


b0079523_10585611.jpg


そのほかは こちらで 見てみてください。
[PR]

by elvisjade | 2011-04-11 10:58 | カメラ・写真
2011年 04月 07日
5年ぶりのカナダ大使館
カナダ人の夫君、パスポートを新しくするためにカナダ大使館へ行ってきた。
2ヶ月ほど前から書類の準備を開始して、
昨日やっと総て整え、赤坂のカナダ大使館へ持って行くことができた。
今のパスポートの有効期限はもう一ヶ月を切っていた。アセアセ。

大使館ビル

b0079523_1155712.jpg


入り口は4階のみ。
外の長いエスカレーターで上ったところが入り口
何だか無駄に広いパティオ。ずーっと奥まで続いている。

b0079523_1155557.jpg


近隣のビル

b0079523_1165240.jpg


4階ロビーの化粧室から

b0079523_1171886.jpg


青山通りを挟んだお向かいの赤坂御所の桜

b0079523_1174116.jpg




一つ大きな仕事が(大きいと言うか、「あーあ、面倒くせー」っていう感じかな。)
終わって、ほっと一息つけた。

自国でパスポートの期限が切れても、
次の海外旅行に間に合うように作ればいいけど、
海外で暮らしていて、パスポートの有効期限が切れたら
不法滞在、、、、、、。そして強制送還。こわーい。
ちゃんと新旧期限に空きのないようにしておかないと、ね。

カナダは最長有効期間が5年。
うかうかしていると、あっという間に期限が来ちゃって、
すっかり本人も忘れていたりする。
あちらから親切に、「期限が近付いてますよー」とは教えてくれないものね。
すべて自己管理で忘れないように、と。

3週間内には新しいパスポートが出来上がる。
ちょうどゴールデンウィーク前後というあたり。
引き取りは、わざわざ取りに行かなくても
書留で送ってくださるとのこと。
だけど、夫君はある目的があってどうしても取りに来ると言う。

ここから一駅のレストラン バルバッコア へ行きたいがため。
ええ、もちろん昨日も行ってきました。

うっかりその模様は写真に収めませんでしたが、
レストランの様子は次回のためにとっておきましょう。


★ブログを書いている最中にカナダ大使館から電話。
 夫君の母親の旧姓を聞かれた。
 申請書にそういった記入欄はなかったけど、、、、。ま、必要なことには間違いないんだろう。
 「アボンダンザ」ものっそ強そうな苗字。イメージだけどね。
[PR]

by elvisjade | 2011-04-07 11:04 | その他
2011年 04月 04日
こういうお間抜けに笑えてしまう
今年度の狂犬病予防注射を少し早めに打っていただいた。
(3月2日以降からなら、可能)
そして注射から4週間以降に、血液採取し狂犬病の抗体価が一定数値存在しているか
専門機関で調べてもらう。

今年の我が家の予定はまったく予想がつかないので、
とりあえず何事にも早めに対処しておこうと考え、
3月2日に狂犬病の予防注射を掛かりつけ病院で実施。
一ヶ月経過した昨日、採血のため病院を訪れた。

★関連記事
今年の狂犬病予防

診察台に乗ると、まずいつも先生に顔を近付け
冷たい鼻で挨拶。
あとは、もうなすがまま。
何をされても「うん」とも「すん」とも言わない。

結局、この日は専門機関で調べてもらう血液のほかに
一年一度の健康診断用、フィラリア検査など、、。
いい子にしていました。

診察室での姿しか知らない先生は、
家での様子など、『姫子様振り』を想像できないらしい。
そのギャップが飼い主としては醍醐味だったりするんですけどね。

診察が終わって、支払いを待っている間、
ついつい、ソファに半ケツ状態で座ってしまいました。
あは、長い手足を持て余したような姿。
こういうオマヌケが、姫子様らしくていいわー。

b0079523_11111039.jpg


b0079523_11113998.jpg


b0079523_1112030.jpg


b0079523_11122174.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-04-04 11:09 | 姫子様