<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 18日
都内風景
車で都内へ出掛けました。
お友達の車で快適に。
助手席に座って、お気楽な私。

首都高に乗ることじたいめったにないチャンス。
そして長い間日本の電波を支えてきて、
来年にはそのお役目を
スカイツリーに引き継ぐ東京タワーを撮影するチャンスにも恵まれた。

b0079523_1331272.jpg


b0079523_13314996.jpg


首都高をおりて、この近さ。
「最後だから撮っておきなさい」とでも云われているようだ。

b0079523_1332944.jpg


また、浜松町へ向かうモノレールにも遭遇。
これも首都高から撮影。
おのぼりさん気分丸出しの私。

b0079523_13341722.jpg


大事な用事を済ませて、
お昼を予約していたレストランへ向かう。
乗ってきた車は知人の会社の駐車場に置かせてもらい
タクシーで青山まで移動。
後部座先の足元で大人しく伏せている姫子さま。

b0079523_13345813.jpg


このあとクシャミを何度も繰り返し、
料金トレイに鼻水と涎が噴射されました。
ママは慌ててハンカチで拭き取りました。
ドライバーさんはにっこりと
「大丈夫ですよ」と言って下さった。
みんなで大笑い。


青山の大きな交差点で下車して
レストランへ。
たくさんの人が歩いていたけど、
姫子様、お上手に仕事してました。
感謝です。

b0079523_13353411.jpg


レストランの地下入り口へと降りていく
オット君と姫子様。
美味しい匂いが漂ってきたかな?
バルバッコアというお肉の美味しいお店です。

b0079523_13363899.jpg


お腹も膨れて、知人の会社の直ぐ近くの
芝公園まで戻ってきて、休憩タイム。
トリーツをいただいて気持ちを切り替え、一路お家へ。

b0079523_13372643.jpg


すごい顔だね。
一瞬が面白い。


霧が深くて午前中にはまったく姿も見えなかった
建設中のスカイツリーも、帰る頃にはうっすらと浮かんで見えました。

b0079523_13382632.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-09-18 13:27 | 日本
2010年 09月 12日
また会ったね
散歩の終盤は公園で
ちょっとだけだけど、ママとゆっくり歩くの。

クンクンも少しだけならさせてもらえる。

b0079523_132527.jpg


あ、思ったとおり、
お休みの日は、ここで会える気がしていたんだ。

b0079523_13254576.jpg


b0079523_13255753.jpg


b0079523_13261043.jpg


b0079523_13262460.jpg


何だかぎこちないね。
また来週ね。
[PR]

by elvisjade | 2010-09-12 13:22 | 犬友達
2010年 09月 10日
はやく大きくな~れ
昨日も今朝もやっと少し涼しくて
朝の散歩で、ちょっと遅めの我が家でも
多くのワンズとすれ違うことができた。
(皆さんもっと早くて暑くなる前に済ませていた)



我が家の姫様は犬の好みに結構煩くて、
ガツンと一発かまさないと気がすまない。
相手が大きければ大きいほどその傾向は強く、
尚且つ男子より女子につらくあたる。

小さいときに出会っていて、
自分をたててくれる相手なら誰でもいいみたいだけど、、、。



あと10日ほどで
兄ちゃんのゴールデンレトリバーを亡くしてから
5年になる。

それもあってか、男子のゴールデンには許容範囲が広いのか?
それとも、小さかったときにすれ違っているからか?
この子には先日公園で久しぶりに会ったとき、
お尻の匂いをかがせるのも嫌がらず、挨拶していた。


昨日の朝は私たちを見つけて、
自分から伏せをして待ってくれていた。

1月生まれだから、まだ8ヶ月
だけど、こんなにおりこうさん。
本当は遊びたそうにしていたんだよねー。

b0079523_13192523.jpg


b0079523_13194910.jpg


b0079523_13195672.jpg


b0079523_13201415.jpg


b0079523_13202467.jpg


b0079523_13204019.jpg


きっとすぐに、姫子がフリーのときに公園で会えるね。
そのときまでもっと大きくなっていてね。
現在28キロが、どこまで育つかな?
楽しみ楽しみ。
[PR]

by elvisjade | 2010-09-10 13:15 | 犬友達
2010年 09月 01日
気が付けば9月
気がつけば9月でした。
既に今年の3分の2は過ぎ去って、
残りは4ヶ月。

あまりの暑さに気をとられていた。
でも気象庁が今夏は「異常気象」と発表したらしい。

そうだそうだと、激しく賛同。


そんなこんなの今日、
美味しいものを食べに行って来た。
女子(年齢的には“子”というのは憚られるかも。) 4人。
ランチでちょっと豪勢に楽しんだ。


花季

注文したのは花季御膳。
お重に入って出てきました。

写真は上手には撮れていません。
本当はもっと見た目に美味しそうだったのに、、、。
もちろん実際もそのとおり美味しかったです。
ご飯はお代わりもできます。

b0079523_1310526.jpg


b0079523_1311339.jpg


b0079523_13121117.jpg


b0079523_13123766.jpg


b0079523_1313530.jpg


b0079523_13133269.jpg


お味もボリュームも、価格も申し分なかった。
けれど、お店の対応からして、姫様は「ちょっとお入りになれません」的なお店。

それだけが残念なり。
[PR]

by elvisjade | 2010-09-01 13:05 | 食べ物