<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
父親の
待ちに待った夫の父親のアメリカでの市民権取得の履歴がない書類が届いた。

日曜日ながら速達で配達された。


これからロスの翻訳家へFaxして
早ければ明日月曜日にEMSで郵送。

私との婚姻証明書も墨田区へ請求して、
日本語→イタリア語への翻訳依頼をすることとなり、
それが整えばやっとイタリア大使館へ申請書類を提出となるだろう。
[PR]

by elvisjade | 2010-05-30 15:21 | その他
2010年 05月 22日
社交性アップしてるぅ?
20日は2時からKちゃん宅へ。
Mさんも一緒にお招きに預かった。
というか、私がリースを渡したくて連絡したときには既に午後のお茶会が決まっていて
偶然飛び入りさせていただいた形に。

Kちゃんがパンを焼いてもてなしてくれた。
それと前日にお母さんが送ってくださった手作りシュウマイ。
お土産には同じく手作りの洋ナシのジャムまで。

b0079523_93419.jpg
b0079523_934194.jpg
b0079523_9343131.jpg
b0079523_9344332.jpg
b0079523_9345642.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-22 09:28 | その他
2010年 05月 15日
いただきもの
b0079523_1192077.jpg


鮮やかな色のつつじ。
こんなに近寄って見たことも無かったような気がする。
花びらの中に斑があるのね。

b0079523_1110894.jpg


マンションのお友達が、
急だけど都合がつけばお茶でもしない?と誘ってくださった。
そしてお土産にいただいた手作りの小物入れ。
優しい気持ちをこの中にいっぱい入れて持ち帰った。

b0079523_11105310.jpg


家では可愛い姫子ちゃんが待っていた。
穏やかなこの表情にほっとする。

b0079523_1111299.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-15 11:07 | その他
2010年 05月 12日
降ったりやんだり
今朝のこの地方は小雨もいいとこ。
体にまとわりついてくるような雨。
傘をさすほどでもなく、なんとなくじっとり。

長い時間濡れながら散歩に費やすのも
体に悪そう。

ナンバー2を放出したところで
しぶしぶ掛け声掛けられて帰ってきたところ。

もっと散歩したかったのにー、とちょっと不機嫌な様子です。
草むらに顔を突っ込んで雫のついたままの顔、
これでも私には十分可愛い表情です。

b0079523_1153965.jpg


b0079523_1154759.jpg


b0079523_116482.jpg


そうだ、連休最後の日にF男君がお夕飯を作ってくれた。
今朝まで写真の取り込みをしなかったのですっかり忘れていた。
今回も「自分の食べたいもの」という彼なりの優しさ。
ミートローフでした。
おいしくて焼きあがってから撮影するのを忘れちゃいました。

b0079523_1145085.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-12 11:01 | その他
2010年 05月 08日
5月らしい
b0079523_10574332.jpg



週末は爽やかさを通り越して、暑さを感じた。
でも朝の散歩はまだ汗ばむほどでもなく
5月らしい風景を楽しんだ。

画面左には家路へと急ぐ
いつもの後姿。

b0079523_1058745.jpg


b0079523_10581659.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-08 10:56 | カメラ・写真
2010年 05月 06日
まっすぐ
まっすぐ進んでいても
先の見えないときもある。

b0079523_10524697.jpg


そんなときには
大きく深呼吸してコーヒーをいただく。



きっとだいじょうぶ。
そう言い聞かせよう。

b0079523_1053675.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-06 10:49
2010年 05月 05日
何もないことがいい
今日も     一日
何も無い    一日
いつもと同じ  一日

これでいい、
これがいい、

それでいい、
それがいい、
それでいいのだ。

夕暮れのベンチでほっと解き放たれたような時間にありがとうとつぶやく。

b0079523_10483620.jpg


b0079523_10485747.jpg


b0079523_1049888.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-05 10:47 | その他
2010年 05月 03日
はじめまして❤
GWでも何処へも出掛けない我が家は
通常の散歩がお出掛け代わり。

普段はあまり足を伸ばさない公園まで行ってみた。
駅向こうの築山のある公園では大型犬がよく見掛けられるという話どおり、
さっそくマウンテン・バーニーズの兄弟に遭遇。

今まで犬友達からお話は聞いていたけど
実物にお目に掛かるのは初めて。
足を伸ばした甲斐があったというもの。

シンバ君とスバル君の正真正銘のご兄弟。
2歳です。
昨日狂犬病の注射のため体重測定したら、
どちらもぴったり58キロだったとか。

存在感ありー。


お母さんは働く犬への知識がとても豊富で
初対面でありながらもつい話が弾んでしまった。
共感できる考えを持っている人に出会ったような気がする。

お嬢さんはアメリカの大学を卒業、とてもきれいな発音、
流暢な英語で主人とずっと話してくれていた。
夫もこんなに会話が弾むことが久々で
楽しんでいた。


そうこうしていたら、スタンプーのボン君5歳登場。
彼も一緒に写真におさまって、にっこり。


とても友好的なバーニーズ兄弟にジェイドもつい頸を伸ばして、、、。
よかったね、優しいジェントルマンたちで。
紅一点のジェイドはその表情の下で「私、嬉しい<ー」と言っていたようです。
楽しくてベンチに根っこが生えて立ち去るのが惜しかった夕方でした。


b0079523_2094910.jpg

b0079523_20101575.jpg

b0079523_20104052.jpg

b0079523_2011897.jpg

b0079523_2011438.jpg

b0079523_2012660.jpg

b0079523_20122820.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-05-03 20:13 | 犬友達
2010年 05月 01日
旬の力
例年に無く冷たい春が続いていたけど、
大地の恵みはちゃんとやってきた。
今更遅いわ、と言われそうだけどやっと大好物の
筍の初物を口にすることができた。
b0079523_1912722.jpg

夫がレンズ豆のスープを作ってくれた。
アスパラはとても軟らかくちょっと茹でてオリ-ブオイルと粗塩。
筍はかき菜と一緒に胡麻和えにしてみた。
鯵が安かったのでから揚げにして野菜とマリネ。

旬の芽吹きの中に蓄えられた力をお腹に入れて元気を頂ました。
自然の恵みに感謝です。
[PR]

by elvisjade | 2010-05-01 19:12 | 食べ物