<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 28日
あーあ、やっちゃった
イ、ターーー
b0079523_8455845.jpg

ごめん、すっかり見落としていた
[PR]

by elvisjade | 2009-08-28 08:46 | 食べ物
2009年 08月 27日
虚しきかな
たて看板
b0079523_1151486.jpg

b0079523_1153384.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-08-27 11:05 | その他
2009年 08月 18日
続く時は続きます
ったく、芸がないということなんでしょうが
美味しいと思ったら、同じものを続けてしまいます。

冷製パスタをまた作ってしまった。
b0079523_9141417.jpg

野菜は、
アボカド、たまねぎのスライス、枝豆、庭からの胡瓜。
シーフードは、
エビとお刺身用鮭。

味付けはオリーブオイルと塩・こしょう。
お好みでレモンジュース。
食べ過ぎに注意! と言うほどガッツリ食べました。

デザートは前回茶色バナナのために断念したブルーベリーチーズケーキ。
ブルーベリーの色が滲んじゃいますね。滲んでいないのはレーズンです。
b0079523_918292.jpg

炊飯器で簡単に味も very good とくれば頻繁に作ってしまいそう。
それがどんなに危険なことか、、、、、、。
食べたくても暫くは我慢しなくちゃないかな。

★補足
炊飯器で焼く場合ですが、日本の炊飯器はヨーロッパ仕様とは異なるのか
一度の炊飯ではまだしっかり焼きあがりません。
ですので、スイッチが上がってから直ぐにもう一度スイッチを入れて
二度焼きが必要かと思います。

[PR]

by elvisjade | 2009-08-18 09:21 | 食べ物
2009年 08月 15日
お知恵の無断拝借
人のブログを拝見して美味しい物が載っていると真似したくなる。
今日はこの2つを真似してみた。

Kanaさん  の紹介してくれたチーズケーキ。
ただ私が作ったのは、茶色の斑点がたくさん出ちゃったバナナを3本使った
バナナチーズケーキになっちゃった。
明日はブルーベリーを使ったベリーチーズケーキにしようっと。
b0079523_19195176.jpg

美味しかったです。Kanaさん。


今週テレビ料理番組でドライカレーを紹介していたので
夏野菜をたくさんてんこ盛りで作ってみた。結構美味しかった
そして、 ぷーまま  のブログを見たら
作り方はほぼ同じで味付けで方向を少し変えて、パスタにかけていた。
おー、これもまた美味そうじゃ。
と早速我が家も真似してみました。
冷蔵庫で冷やして冷製パスタにして食しました。
うん、美味かったよ。
b0079523_19251339.jpg


これにワインとか飲めたらお夕食もきっともっと優雅になるんだろうなー。
ただひたすら食べるだけのそして、超早食いの我が家。
おいしいものをゆっくり会話も食事の一環として楽しまなきゃね。
反省反省。
[PR]

by elvisjade | 2009-08-15 19:10 | 食べ物
2009年 08月 10日
不思議なジェイドちゃん
まずこの写真。
b0079523_21464268.jpg

私のベッドでのびのび寛いでいらっしゃる姫です。

この写真じゃ見えにくいけど、目はしっかりあいています。
これに先立つこと数秒前、
もっとのびのびした姿勢で眠っていたんです。
音を立てないように、そーっとカメラを準備して
構えてーーーーーっと、
フラッシュが起動したところで姫は気付いて
姿勢を一転してオスマシまで戻そうという魂胆です。
その動きの中での一枚でした。

私にイラストの才能があれば、
お腹を上にして、片手をピーンと斜め上に延ばし切って
目を半目うす開きにしているジェイドを描くことが出来るんですけど
皆様の想像をかきたてて、そういう姿のジェイドを瞼の裏に描いてください。

でも、ドーベルマンて、片腕ピーンと延ばして仰向けになって
寛ぐ子が多くありませんか?
とても不思議。



今日の夕方の散歩での不思議????というか乙女にとっては暴露話です。
大きい方を排泄し終わって、父ちゃんの待つところまで
お気楽にトコトコ。
歩調と共に、お尻から「ぷ、ぷ、ぷ、ぷ、ぷぅ」。
それはそれは見事な音階を奏でていました。

すかしっ屁は得意なジェイドちゃんですが、
外で、それも歩きながらの“屁”は初めて聞きました。
腹抱えて笑った母ちゃんでした。

ジェイドには私が公共のブログで公表したことを教えないでね。
きっととても傷つくから。
[PR]

by elvisjade | 2009-08-10 21:58 | その他
2009年 08月 01日
窓ばっかり
ご苦労様です。
b0079523_18311483.jpg

b0079523_18313183.jpg

b0079523_18314665.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-08-01 18:31 | その他