<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
お父さんを待ってたんだね
ブログで時々登場したケン太くん。
4月11日朝亡くなった。
少しずつ弱っていたんだけど、そんなに急に、、、
と思わせるほどしっかり歩いていた。・・・・・・・少なくともドッグランでは。

でも家の中では食欲も落ち、廊下や部屋で歩くこともままならなくなっていた。
その上お父さんは1ヶ月以上入院を余儀なくされ
ケンちゃんはどんなにか心細かったことか。


リハビリに見切りをつけてお父さんが自主退院をしてきたのが
4月10日午後。
そして翌日の朝には静かに息を引き取っていたケンちゃん。
待っていたんだろうなー。


そんな事実を知ったのはケンちゃんが天国へ行ってから10日も経ってから。
何もできなかったことを悔やんだ。
昨日、ケンちゃんの最近の写真を組み合わせて額に入れ持って行った。

既にそこには数年前にプリントアウトしてプレゼントした写真が、
お父さんが用意したフレームに入れられ飾られていた。
「この写真、ケンの目線が俺がどこへ動いても追いかけてきてくれるんだよね。」
と、ぷくぷくと太った状態のケン太くんが笑っていた。

泣かないつもりだったけど、涙が溢れてきた。



お父さんもケンちゃんも長い間離れ離れで頑張ったんだろうな。
ふっと安心して天国へいっちゃった。
お父さんを気遣ってゆっくりゆっくり、時々お父さんを見上げて「だいじょう?」と
目で聞いていたケンちゃん。
今は天国からお父さんを気遣っているんだろうな。
写真フレームの中からもお父さんを見ていてください。

b0079523_9245066.jpg

b0079523_925419.jpg

b0079523_925152.jpg

b0079523_9252538.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-04-30 09:27 | 犬友達
2009年 04月 20日
おフランスはおされ
下のPostで、美味しいものが送られてきたんだけど
そのときの切手が何とも“おされ”ざあます。
さすがおフランス。
b0079523_19432498.jpg

MENTONって調べたら「古い, 都市, 港」
でもここはmenton, alpes, maritimesという観光地なのかな?

b0079523_2074333.jpg

メイ・メイ・チンて誰だろう?有名な人なのかな?  花もおされ。

b0079523_20114890.jpg

ルーブル美術館所蔵の時計かしら??  ウンガロ、デザインのオウム。

中身も楽しんだけど、こうやって切手を見るのも楽しいものだ。
[PR]

by elvisjade | 2009-04-20 20:14 | その他
2009年 04月 18日
目にも鼻にも刺激的
遥か遠い国からネット友達が「イースターにどうぞ」 とお菓子を送ってくれた。

今年はうさぎちゃんのチョコレートが無い、と嘆いていた主人だったが
クッキーと一緒に入っていたウサちゃんチョコを一口。
コロッと態度も変わって嬉しそうに。


ねぇジェイちゃん、父ちゃんとジェイドだったらどっちがより大人かね?
え、「みなまで言うな」って。
うん、判っているからね。

b0079523_18461465.jpg

Yさんありがとう。
[PR]

by elvisjade | 2009-04-18 18:46 | 食べ物
2009年 04月 17日
ジェイドの頭の中
b0079523_8391983.jpg

b0079523_839525.jpg

b0079523_8402262.jpg

b0079523_8404681.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-04-17 08:29 | その他
2009年 04月 16日
タロウくんです。
b0079523_1059517.jpg

b0079523_110236.jpg

ミックスのタロウくんです。
写真の写し方が良くないのでタロウくんの持っている味の半分も表現できていません。
フサフサとした毛が特徴なんです。

タロウくんのお母さんはジェイドのことを何時も気にかけてくれています。
ジェイドの写真を撮りたくてしょうがないようなのですが、
出会うときは何時もカメラを持っていないとき。タイミングがちっとも合いません。

だからって、私がタロウくんの写真を撮ってどうすんねん。

でも、このブログを見てジェイドのことを思い出してください。
[PR]

by elvisjade | 2009-04-16 11:06 | 犬友達
2009年 04月 10日
日本の桜熱
英国のBBC放送で日本の国民あげての桜熱を放送していた。
美しさを愛でるだけでなく、むしろそれに付随した宴会が注目されていた。
新社会人の大きな初仕事が桜の下で数時間も待つという「場所取り」であること。
そんなことを揶揄していた。
海外でも、お花見での異常なほどの騒ぎっぷりは注目されているんですね。


人々が遠くまで桜を見にいくのもわかるけど、
我が家は何時も散歩の途中の公園の上から
一休みしながら遠目で見るだけ。
今年は見事なほど一斉に咲いてくれたのでそれはそれはゴージャス。
でも、この数日の暖かさでもう葉っぱも花と一緒。
それはそれで何時もと違う桜の満開の眺めである。

眺めを楽しむ人もいれば、キャッチボールに余念のない野球少年たち。
それを上から眺める私たち。
b0079523_19392920.jpg

b0079523_1940114.jpg

b0079523_19402820.jpg

b0079523_1941793.jpg

b0079523_19412088.jpg

b0079523_19413160.jpg

ジェイド、今年も桜を楽しみましたとさ、???????
[PR]

by elvisjade | 2009-04-10 19:42 | 日本
2009年 04月 08日
注射日和
一年一度のこの日。昨年は4月9日。
そして364日ぶりの本日の狂犬病予防注射と血液検査。

(さらに今日から一ヶ月以降、血液採取して狂犬病の抗体値を専門の検査機関に調べてもらう。
一定値に達していないと海外旅行に支障をきたす。)



できるだけ早くと思って家を出た。
順番は2番。よし。     待っている顔はちょっと不安気だ。
b0079523_20331829.jpg


診察台に上がって待つ顔は、不安から「欠伸」かぁ???
b0079523_2033362.jpg


真面目な顔になって先生が来るのを待っている図。
b0079523_20335139.jpg


注射器を持つ先生を真剣に見つめて
「先生、痛くしないでね。」とお願いしている図。
b0079523_2034843.jpg


全部終わって、会計を待っている図。
b0079523_20342471.jpg

「早く帰りたいよー」、、、、、これだけは動物と話せなくてもなんとなく理解できる。
きっとそう言っているよね。
b0079523_20355090.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-04-08 20:46 | 健康
2009年 04月 04日
結局、荒療治
昨日のPOSTの問題解決をいたしました。

コメントも頂いて必死に試したのですが、
いい結果は生まれず
PCの製造発売元のテクニカルサポートに相談すれば
何かしらの答えを出してくれるのではないかと期待して電話を掛けました。

コメント欄に言及しましたが
「ソフトに関する問題は一つの質問項目について¥5、250をチャージさせていただきます。」
といわれてしまいました。


ソフトの問題????とちょっと頭を傾げたのですが
そうなのかなーーーーー、こちらもまったく自信がないから
「お高いですねー」と暢気に。
「でも設定の問題ではないかと思うんですけどー」と粘ったけど聞いてもらえないから

「うーん、高いからもうちょっと自分で頑張ってみます。」
「それでもダメならソフト関係のサポートセンターに連絡します。」と言ってスゴスゴとサポートを断りました。


もうこうなれば最後の手段で、 復元 に踏み切りました。

本当は、一つ一つの問題に丁寧に対応して、きちんと解決できたらその後のPC環境にも
自分にも最も望ましいと思っていたんだけどさ。

復元だと、「あー、もうだめ!」「これで御破算。仕切り直し。」
という印象があって、それはあたかもゲームのリセットですべてひっくるめて、、、って感じ。
負けたな、自分。   って誰と何を勝負しているんだか!?

ま、どうであれ一問につき超5千円の値段に負けたんですけどね。
「それに、一度の電話で何問も質問する場合が多いので、1万2万には直ぐになっちゃいますねー、、、、」
と言ってましたから。

ま、過去に時計を戻して当面の問題は解決したんですけどね。
ゴタゴタ言うなってことでしたね。
で、画面はちゃんと見れます。
お騒がせしてすみませんでした。
お力添えくださった方々、ありがとう♪
b0079523_17443666.jpg

b0079523_17444717.jpg


あー、でも何かまだ悔しいぞー!
[PR]

by elvisjade | 2009-04-04 17:48 | PC
2009年 04月 03日
面倒で放置しちゃいました
ずっとお休みしていた。

パソコンの不調といえば、、、、言い訳なんですけどね。
なんだかいじっていたら、埋め込み式のYou Tubeの動画がブログサイトから見られなくなった。

色々いじりながら何をやったのか思い出せないの、、、とほほです。
気が付いたらブログに張ってある動画が画面から飛べません。
b0079523_20512313.jpg

b0079523_20505798.jpg

こうゆう風に、実際は見えるわけです。
b0079523_2051391.jpg

そして同じ画面の下は 目の形が赤いマークでブロックされている図 (プライバシーレポートとか言うらしい)が現れている。
この状態でも携帯のURLがリンクしてあればそれをクリックすることで動画はそのサイトへ飛んで
見ることができるんだよね。
また写真も支障なく普通に見られる。こんな風に。
b0079523_20552465.jpg



動画もね、先に先ずサイトへ入るじゃないですか、そして見たい人や見たいカテゴリーなど検索して直接You Tubeから表示して楽しむのは支障がなく見ることができるんです。
b0079523_2124383.jpg

b0079523_213799.jpg

You Tube から直接見ているところです。


どうなっちゃったんでしょうかね?
もう面倒くさくて、上記の状態で一ヶ月放置。
たった一つのつまずきで、パソコンに電源を入れない日も出てきたりして。
以前なら考えられない。
何はなくてもパソコンに向かっていたのにな。


ちなみに、携帯のようにURLが載せてあれば
そこをクリックして動画を見ることはできるんです。
埋め込み式になっていると、動画が見られないんです。

どなたかお助けを。
[PR]

by elvisjade | 2009-04-03 20:59 | PC