<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
今年もあと数時間
お晩です。

夕食の準備で忙しく動いているはずの皆様。
はたまた昼間から一杯ひっかけて出来上がっている方々。
あるいは、大掃除におわれて疲れきっているあなた。

今年も大変お世話になりました。
変化の少ないブログにお越しくださってありがとうございました。

ジェイドは昨日も、今日もそして明日も変わらず
同じような姿勢で転寝をしていることでしょう、
こんな風に。

More
[PR]

by elvisjade | 2008-12-31 17:54 | その他
2008年 12月 30日
人が作ってくれるから、美味い:追記「パンプディング」
この季節、ダンナの手作り熱に拍車がかかる。

まぁ作ってくれるというのだから、ありがたくいただこう!

後片付けまでしっかりやってくれるというなら、有難味は100倍なんだけどなー。

今日のオーブン料理は、

パンプディングでした。

More
[PR]

by elvisjade | 2008-12-30 22:31 | 食べ物
2008年 12月 25日
クリスマスまして、お晩です。
私の田舎では、夕の挨拶は
「お晩です」と云います。

クリスマスまして、お晩です。


サンタも来なければ、プレゼントもない。
ダンナからプレゼントも貰わないのだから、当然あげない。
食べ物だけが命の我が家であります。

どうしてなのか、朝からテンション上げ上げのジェイド姫。
普通にお仕事から帰って、
b0079523_18503081.jpg

b0079523_18504561.jpg

ドッグランでは

More
[PR]

by elvisjade | 2008-12-25 19:04 | 食べ物
2008年 12月 20日
コ〇〇コ
大型会員制ホールセールのコ〇〇コ、大好きです。

今日も行ってきたんですけど、
ここ数回、回を重ねる度に、駐車場に入るだけでも
一般道から列に並ぶことが続いている。

ようやく入って買物を始めても
以前はあったものがもう手に入らなくなっている。
在庫がとにかく不足している。

また以前は作っていたものが、手間が掛るからもう作らなくなった、とか。

具体的に言えば、
ソフトな感触で一気に売れた靴下がもう手に入らないとか、
フランスパンを太らせたようなバゲットはもう作らないとか、
コーンブレッドももう作らないとか、
デニッシュが並んでいないとか、、、、


仕入れが間に合わないと言うのなら、しぶしぶ納得もしましょう、
でも、「手間が掛るので作らなくなりました」って、お客を舐めてるとしか思えないな。
要望が多ければ復活ですかね?と頼むように尋ねても
上の方針ではもう作らないようです、ときっぱり。

日本テレビ「おネエ★MANS」で何度か紹介されているので、
ドンドンと顧客が増えてもいるんだろう。
あれだけテレビで宣伝されれば、黙っていても客が客を呼ぶ状態なんだろう。
だから、面倒なことはしなくても客はついてくるって、、、、、、か?????


そうそう、駐車場へ入るまで20分ほど、動いたり止ったり。
気になる車を見つけたり!

歩道に駐車している車は、
b0079523_204414.jpg

外交官特権? 
b0079523_20443483.jpg

並ぶのも、待つのも嫌。外交官はどこに停めてもいいのジャー。
ってな訳ないでしょう。


追記:身障者用の駐車場がある1階から入場すると
    カートも置いてない状況。出払ってしまっている。
    看板には「カートがここにない場合は、3階の駐車場のものを御利用ください」と書いてある。
    つまり自分で3階まで上がって取って来いということ。
    ずっとこの調子のままなのかな?
[PR]

by elvisjade | 2008-12-20 20:47 | その他
2008年 12月 20日
10年目にして
ダンナと初めてデートした。

出会ってから結婚が直ぐだったので
デートと言えるお出掛けはしたことがなかった。
毎日の生活に直結している外出しか記憶にない。

そして初めて二人(家族)で映画を見た。
Blindness
原作を読んだダンナが突然、「こんな小説があるんだけど映画化されるらしいよ」
と朝の散歩で話題にしたのがきっかけ。
彼は既に映画化されていることは知らなかった。

私は既に封切されていることは知っていたので
早速、詳しい情報を収集。

で昨晩が最寄の映画館での最後の上映日。
21時からの最終回に行ってきました。


最終日、最終回だから混んでいるかと思っていたら
7人。ほぼ貸切状態。
気兼ねなく楽しめましたが、
いい映画だったのに、集客数が少なくて気の毒な気持になった。

ダンナは、原作にほぼ忠実に作られたこの映画を楽しんでいたようでした。
余り原作から離れすぎてしまうと、台詞からだけ話を追うダンナの場合
ストーリーの理解が難しくなる場合もある。
その点、この映画は本とほぼ同じだったらしい。

23時過ぎに帰宅。
こんなに遅くまで外出していたとは。
夫婦になって初めてじゃないかしら?
なんだかチョイワル夫婦になった気分。


写真は記事とは関係ありません。
友達ワン「むぎ」ちゃんファミリーの後姿がとても素敵に見えたので。
b0079523_1957514.jpg

私たちチョイワル夫婦も後姿がこういう風に見られていたらいいなー、っと。
[PR]

by elvisjade | 2008-12-20 20:12 | その他
2008年 12月 14日
もしも私が〇〇だったら
もしも私がジェイドのように容姿端麗、成績優秀だったら、、、、、。
b0079523_20112871.jpg

(あー、それにしても美しいわー!可愛いわー!)

More
[PR]

by elvisjade | 2008-12-14 20:17 | その他
2008年 12月 11日
師走に獅子が走る
獅子です。
背中に「獅子」の文字背負ってまぁ~す。
書いてないと獅子なんだか、イノシシなんだかわからないお嬢でぇ~す。
b0079523_17381213.jpg

飽きもせずにボールに喰らい付きます。
b0079523_173962.jpg

b0079523_17391891.jpg


そして、でもないのに
走ります。
b0079523_17404776.jpg

b0079523_17405839.jpg

b0079523_1741826.jpg

毎日こんな感じで、飛んでいます。
元気なお嬢にカメラもついていきません。

b0079523_9365458.jpg

b0079523_937785.jpg

b0079523_9372556.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-12-11 17:41 | カメラ・写真
2008年 12月 08日
大嫌いだけど、頑張ったよ
ジェイドです。

今朝、母さんからお話があると言われたの。
真面目な顔して母さんがゆっくりと目を見て話してくれた。

「今日はジェイドの大嫌いな爪切りの日だけど、
イヤイヤって大騒ぎしないでね。
母さんが最初に、あまり深爪しないようにお願いするから。
だからいい子で我慢して。約束してね。」

って言うからサー、
仕方なく素直にしていたよ。
でも、ちょっとでも痛い目にあわせたら
騒ぎまくってやるつもりだったんだけどね。


いつもの演技力を封印して
大人しくしていてあげたのよ。
そうしたら、母さんなんてさ、
カメラを構える余裕まであったりして。

ま痛くなかったから、いい子にしていてあげたんだ。
私だってやればできるのよ!

父さん、そんなに構えなくても大丈夫よ。
b0079523_21291371.jpg


どこまで俯く私の頭。
b0079523_2130489.gif


あ、どうもー。いつもお世話になってまぁーす。
b0079523_21303680.jpg


今日は大人しくしてますからどうぞ。
b0079523_21305629.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-12-08 21:32 | その他
2008年 12月 03日
エルビスくん? え?君は誰?
b0079523_20231296.jpg

このハンサムな横顔、エルビス君なの?
b0079523_20233289.jpg

庭から顔を覗かせて、エルビス君なの?
b0079523_20235093.jpg

下から見上げるその顔、エルビス君なの?

More
[PR]

by elvisjade | 2008-12-03 20:44 | 犬友達