<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
傍若無人に茫然自失な私たち
この数日朝散歩で、白さぎを見かける。
今朝気がついたら、どうもつがいで水を飲みに来ているようだ。

遠くから見ていたら飛び立ったのであわててカメラを構えたけど、
そのままブレが画像に出ちゃいましたね。
b0079523_1941521.jpg

b0079523_19422388.jpg

b0079523_19423648.jpg

b0079523_19425399.jpg


こんなのどかな朝の中で、
お布団を干そうと仕度を始めた。

More これこそ傍若無人!!!!ではありませんか、
[PR]

by elvisjade | 2008-11-30 19:49 | その他
2008年 11月 29日
甘えん坊の7歳です
ジェイドは本日7歳です。
ハッピーバースデイな一日なんです。

気持ちだけ、掛け声だけ。
ケーキもなければ特別なおやつもない。
でもいいのだ、心から感謝しているから。

そんでもって、
思いっきり甘えん坊な娘のままでいて欲しい。
来年も、その次も、ずっとこのままの甘えん坊でいてくれ。

母ちゃんの膝枕で甘々している姿がいとおしいです。

b0079523_18113352.jpg

b0079523_18115059.jpg

b0079523_1812451.jpg

b0079523_18121570.jpg

b0079523_18122747.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-11-29 18:12 | その他
2008年 11月 24日
撮影ポイント
前回のPOST ↓ の富士山撮影ポイントは
いつもの散歩のコスモスの丘から更にワン・ブロック行った
人工の丘の上、こんなところです。
b0079523_1050037.jpg

b0079523_105021100.jpg


そして、いつも歩いているコスモスの丘は
何もなくてただ広いところ。
b0079523_10505924.jpg

上の写真の何枚かには小さく、小さく今朝のダンナとジェイドが写りこんでいるんだけど
見えるわけないよね。

帰って来て、朝ごはんを食べた後
まだ何か不満げで、フンフン、ヒューヒュー訴えているジェイドでした。
(後ろの布団やタオルケットには目をつぶってください)
b0079523_10525819.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-11-24 10:54 | カメラ・写真
2008年 11月 20日
好きなんだなー、富士山
冷え込みが強くなった昨日、ここからでも富士山が望めるかと思って楽しみにしていた。
しかし、散歩の時間が少し遅かったのと、
空気が抜けるほど澄んでいなかったのか、ちょこっとぼやけた富士山しか見られなかった。

今朝は期待を胸に、夜明けと共に一人で家を出る。
空ばっかり見ながら急ぎ足で小高い丘へ。

やりましたね。今朝はここからならほぼ完璧と言っていいほどの眺めでした。
さっそく、カメラに収める。
b0079523_17201617.jpg

手前の開発が気になるところ。

b0079523_17204538.jpg

数年前まで、お店もこんなになかったのになー、、、、。

b0079523_17211524.jpg

雪化粧が美しい。
思わず手を合わせて拝みました。
いつ頃からこんなに富士山が好きになったのか?自分でも不思議である。

目を転じれば、北には筑波山。
b0079523_1723885.jpg


遠く南西にはおそらく千葉市。
b0079523_1727110.jpg



滞在5分。
走るようにして帰宅。
玄関でカメラを置いて、今度はダンナとジェイドと散歩でした。
おかげで寒い朝だったけど、頭から薄っすら汗をかくほどでしたわ、ふー。
[PR]

by elvisjade | 2008-11-20 17:27 | 日本
2008年 11月 17日
いつもと同じ風景なのに
今朝は濃霧に包まれた。
いつもと同じ場所なのに、高原にでもいるようだ。
音の伝わり方も違っている。
幻想的な気分にさせてくれる朝だった。
b0079523_17164756.jpg

b0079523_1717588.jpg

b0079523_17172366.jpg

b0079523_17173630.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-11-17 17:17 | カメラ・写真
2008年 11月 15日
豆で~す
二日続けて可愛いワンに会った。

豆ちゃん、9ヶ月、女子です。

遠くから歩いてくる豆ちゃんを見て犬種がわからずにうかがってしまった。
ミニチュアシュナウザー。
b0079523_847569.jpg

ご覧のようにお耳が大きくて、ディズニーキャラクターのミッキーマウスのよう。
とても可愛い。
同種のシュナウザーとはちょっと違っているところがとても魅力だと思う。
どこを歩いていても自慢できる箱入り娘。
ジェイドはこのくらいの月齢で知り合えれば、女子であっても
このあとだいたいはガウガウせずに御挨拶できる仲になるようだ。

そうそう、お互いの匂いを良く嗅いで友達としての関係を築いてくださいね。
b0079523_21231136.jpg


だけど、ジェイドは犬としていかがなものか?

More この姿は、、、、、
[PR]

by elvisjade | 2008-11-15 09:00 | 犬友達
2008年 11月 10日
はやくー、散歩へ
週末から肌寒い日が続いている。
家の中でじっとしているのが一番。
うごきたくなーい、、、、、。

だけど、だけど、
この方は午後3時を過ぎると必ずアピールが始まる。
b0079523_1863727.jpg

テレビなんか見ていると、こうやって表情豊かに、、、、
b0079523_187953.jpg

腕の間から様子なんか見たりして、、、、
b0079523_1874778.jpg

最後にはこんな顔で脅しているつもり。  でも可愛いなー。
b0079523_1882266.jpg

父ちゃんから「行くぞー」の声を掛けてもらって
狂喜乱舞で出てきた散歩。



最近すれ違うことがあるワンズです。
盲導犬学校時代に、ジェイドの唯一の友達は
スタンダードプードルの男子でした。
そのせいか、初めてすれ違ったときからジェイドの反応はゆったりとして
警戒心もなくいい感じ。でも仕事中だから触れ合って御挨拶はできないんだけどね。
左はポッキーちゃん、右がスタンダードプードルのボン君。
暗くなりかけていたので、写真は本当は真っ暗。
手を加えて明るめに加工。
b0079523_18121548.jpg

b0079523_18122739.jpg

スタンプーのボン君は、我が家の隣の大ちゃんとも遊び友達なんだとか。
大きい子同士、遊びもダイナミックに転がって楽しそうにしているんだとか。
ジェイドはきっと見ているだけだろうなー。
でもいつかフリーで遊びたいね。

あ、でも上の写真なんか見たら、一緒に遊んでもらえなくなっちゃうかな?
[PR]

by elvisjade | 2008-11-10 18:15 | 犬友達
2008年 11月 09日
忘れていたけど
先月末、フィラリアのお薬を買いに獣医さんまで行った時、
こんな光景を目にした。

何かの撮影だったんだと思う。
b0079523_8572353.jpg


拡大してみると、女性のモデルさん
b0079523_858276.jpg

スタッフの人たち、
b0079523_8582893.jpg


大勢乗って屋根が落ちなきゃいいけどと心配した私です。
[PR]

by elvisjade | 2008-11-09 08:59 | その他
2008年 11月 08日
建設ラッシュ
家から200メートル内が建設ラッシュ。
夏に入居が始まったマンションは言うに及ばず、
その同じ敷地にもう一棟建築中。
b0079523_1834913.jpg


このマンションの道路を挟んで基礎作りが始まっているマンションもある。
こちらはおおよその価格帯がちゃんと表示してあって、
100㎡が2千9百万円~と書いてある。ふ~ん。
b0079523_1874373.jpg


そのお隣は外壁修繕中の既存のマンション。
b0079523_1844262.jpg


今歩いてきた道を振り返ってみるとクレーンばっかりジャン。
b0079523_18291478.jpg


この一角を越えたところには
戸建の家の内覧会が始まっている。
大手3社の開発で、このブロックだけで100棟を超える数になる。
ゆくゆくは(数年後には)超300棟の町並みができるはずであるという話だ。
b0079523_18141163.jpg

この様子だと暗くて全体像がうまく見えないね。
8月の様子はこうでした。
b0079523_127031.jpg

b0079523_1275095.jpg

先日、散歩しているだけではつまらないので、
一人で内覧会というものに行ってみた。価格帯は一体どの位なんだろう。
相手もなかなか手の内は明かしてくれませんでした。
「まだ決まってない」という逃げ口上で教えてくれない。
周囲のマンションやら戸建の価格を検討して公表するんだろうけど、
それがわからないことには、ねぇ、、、、、、。
(って買う気はないし、買えませんけど。気になる一戸のお値段。)

住宅の売れ行きが悪くて、価格破壊を起こしかけている昨今、
こんなに一度に住宅が雨後の筍のように乱立していいのかなぁ?
人事だけど心配になるなー。
って我が家は値崩れしたらポーンとデカイ家でも買ってもらいましょうかね。
父ちゃん、頑張ってください。
私とジェイドのために小さな家で、大きな庭のある一軒家。
よろしく!
[PR]

by elvisjade | 2008-11-08 18:24 | その他