<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 27日
外でも家でも
外でもボール見上げて「あそびたーい」
b0079523_821468.jpg


家では、一心不乱?かなり得意げ?みせびらかし?
b0079523_8222071.jpg

b0079523_8223562.jpg

b0079523_823924.jpg
b0079523_8232373.jpg


うーん、満足したみたい。
ジェイの顔を見ていると、母ちゃんも嬉しいよ。
b0079523_8241475.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-27 08:25 | カメラ・写真
2008年 06月 21日
仕事の後は
散歩から戻ったら
フリーにしてもらって、
雨が激しくなる前に体を動かしておきませう。

っと、と、と、と、、、、、、。
動かすといっても、上にストレッチですかぁ?
走り回って発散してくださいな。

一昨年くらいからボール大好きになった姫。
おもちゃなんて興味なかったのにね。
b0079523_1183233.jpg


目一杯伸びてまーす。インナーマッスル鍛えてますってか????
b0079523_1192856.jpg

しっかし、首ながーい。
b0079523_1110228.jpg


そこまで入れ込まなくても、、、
b0079523_11105888.jpg

何が何でもやらなくてもいいのに、、、。
b0079523_1117323.jpg


やっと確保しました。
b0079523_11141610.jpg


フゥー、こっちまで力入っちゃいます。
お疲れ様でした。
[PR]

by elvisjade | 2008-06-21 11:17 | カメラ・写真
2008年 06月 21日
動画です
今朝の散歩の動画です。

[PR]

by elvisjade | 2008-06-21 11:05 | 盲導犬の仕事
2008年 06月 21日
つぶらな瞳
夕べの姫の写真。

就寝前に一度起こして庭で排泄の時間。

それまでしっかり眠っているから、起こされても半分寝ぼけている。
b0079523_1064994.jpg

毎晩のことなのに、毎日繰り返すのだ。
徐々に目も覚めて、「はいはい、起きますわよ」と思っているのか。
b0079523_108475.jpg

この顔は既に排泄後のおやつを頭に浮かべているところかな?
b0079523_1084252.jpg

うーん、しかし美人だ!
[PR]

by elvisjade | 2008-06-21 10:09 | カメラ・写真
2008年 06月 19日
説明不足
昨日のPOST訳わからなかったでしょう。
ごめんなさい。

いやー私の気持ちが現実をなかなか受け入れられず
写真だけ載せてしまいました。

紫陽花の花の咲き掛けたところを手当たり次第に
へし折った形跡が見られたのです。

楽しみにしていたし、沢山咲きそうだと思ったことを記憶していたものですか
ふっと、そういえば花が全然見られないなーと近付いてみたら
b0079523_7321177.jpg

b0079523_7323010.jpg

これです。
花を一つ二つ失敬して家の花瓶に挿して愛でるという類のものとは違います。


マンションの共有部分をちょっと歩いただけで
もっと明らかな心無い行動の跡を見つけてしまいました。
b0079523_7353262.jpg

b0079523_735564.jpg

上の2枚は駐輪場の脇にひっそりと存在する「ぎぼうし」です。
下の1枚は、場所はほんの少し離れていますが何処からも見渡せる「ぎぼうし」です。
本来ならきっとこんな風に元気に育っているはずなのに、、、。
b0079523_737575.jpg


何がどうしてこういうことが起きているのか、
自然にこうなったのか、、、、
何か人為的な手が加わったのか、、、、

推測だけで語れないけど、心が寒くなるようです。
大袈裟に取り立てて文字にする事が過剰反応と言う印象をもたれるかもしれないけど
身近にある「病んでいる」光景のように思えてしまいます。



こんな写真と嫌な思いをさせてしまったお詫びに
同じ敷地内に咲く、とても美しい花の写真でお許しください。
b0079523_744565.jpg

b0079523_7451052.jpg

b0079523_7452237.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-19 07:51 | その他
2008年 06月 18日
言葉が出てこない
驚いて言葉が出てこなくなった。
だから、気持ちを落ち着けて、、、、、、。

本来ならこのようながく紫陽花が
b0079523_10334476.jpg


め一杯咲いていてもおかしくないはずなのに、、、。
b0079523_10342524.jpg


こんなことって悲しい。
b0079523_10344858.jpg

b0079523_10345989.jpg

b0079523_10351020.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-18 10:35 | その他
2008年 06月 12日
夕方になって
やっと晴れ間が顔を覗かせた。

一気に人も犬も外へ飛び出して行く。

ランも混みあう前にさっさと引き上げなきゃね。

見上げた空は気持いいー。
b0079523_1884091.jpg


そこへ鳩の鳴き声が、、、、
b0079523_1892482.jpg

b0079523_18101668.jpg


いやー、姫は結局そんなことはどうでもいいようです。
早く帰って夕食をいただくことで頭が一杯。

せっかくの綺麗な満開の紫陽花を愛でてくださいなー。
もったいないな。

えっさーほいさーと我が家の玄関へ一目散の姫でした。
b0079523_18122237.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-12 18:13 | カメラ・写真
2008年 06月 06日
かわいいから、、、、まっいいか
ビデオがまわっていようが、
カメラのシャッター音がしようが
関係な~い。

かわいいから、許しちゃう♪
言葉は要らないんだも~ん。



b0079523_2081770.jpg

b0079523_2083191.jpg

b0079523_2084241.jpg

b0079523_208533.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-06 20:11 | カメラ・写真
2008年 06月 05日
諦め方いろいろ
全くさえていない今週の母ちゃん。

先週からの鼻風邪の影響でいつにも増してボーっとしている。
注意力散漫から起こった出来事と、その結果として引き起こされたことへの
自分の納得のさせ方、、、、、、。

①今にも降りだしそうなパッとしない天気の月曜日でした。
朝一の歯科の治療を終えて、「出かけるか、出かけざるべきか」悩んだ結果
必要なものだけさっさと買って帰ってこよう、、と決めて日暮里へ。

繊維街はいつにも増して混雑しまくり。
ハガキ持参者は10%割引のお店では
今までにも見たことないようなお客の列。
お店の外、歩道にまで会計待ちのお客さんたちが
商品を抱えて並んでいた。

しまったーと思ったものの、せっかく遠くから来たんだから
諦めずに自分もこの中に溶け込もう!


意気込みは自分ながら見事だったが、
やっぱりどこかおかしかったみたい。
歩いていても彷徨っているみたいで、
せっかく購入した「ブツ」を一袋どこかで落としてきたらしい。
いつもの夕食準備の時間を過ぎてやっと帰宅。
それから荷物をほどいても全く気付かず。
ふっと、そういえばー、あれ買ったはずなんだけどなーと
夕食を終えてから遅ればせながら気付く。何やってんだか、自分。


さてこの出来事の諦め方。

落としたことはかなりショックでいつまでも尾を引いたんだけど、
財布を落としたわけじゃない、携帯を落としたわけじゃない、
高々平ゴム4メートルじゃん。
近くのお店でも買える物じゃん。

そう思って気分にけりをつけた。


②台風の影響で雨風の激しい火曜日の出来事。
鼻はちっともスッキリしない。
顔の真ん中に大きな重りをくっつけているような鬱陶しい気分。
鼻が流れて出てくれればスッキリするのにー。
詰まっているのがちょっとでも出そうだと感じれば、思いっきり「チーン」
と、これが良くなかった。
耳までおかしくしてしまった。三半規管を直撃。
解剖学・生理学で習ったように、目の前グルグルしちゃって視野が定まりません。
足元フラフラしてまっすぐ立っていられません。
30分ほどソファに腰掛けて安静に。
鼓膜もモロに影響を受けて聞こえもおかしくなった。

めまいが少々改善しても、聞こえてくる音があさっての方からだよ。
あくびをしてみたり、咳払いをしてみたりするけど、なかなか元に戻らない。

鼻をかんだくらいで、激しいめまいと、聴力の極端な低下かよー。
一週間ずーっと、鼻ばっかりかんでたからなー。


で、この出来事の諦め方。
運転中に「チーン」ってやらなくてよかったー。
やっていたら、自爆事故だったな。



ってこんな納得のさせ方させている自分て
何かおかしいかも。
[PR]

by elvisjade | 2008-06-05 11:28 | 健康
2008年 06月 01日
親の欲目
何日ぶりに晴れたかな。
気持いい時間を過ごしたい母ちゃんですが、風邪です。
鼻がつまってしかも、つまっているのにコントロールできずに洟水まで垂らしてます。
情けないです。

父ちゃんとジェイドは庭で寛いでいます。
羨ましくて、後ろから蹴りでも入れたくなります。(嘘です)


爽やかではあっても、日差しは強いので日焼けには注意です。
(ジェイドに日焼けとは、これいかに???)
って、冗談じゃなく、日除けは必要。

あらまぁ、かわいい帽子じゃありませんかー。
まるでフランス人形のようなお姫様だわー。
このボケ具合がまたいいじゃありませんか。
b0079523_184461.jpg

b0079523_1843990.jpg


と思っているのは私だけで、
よくよく見れば、
b0079523_1851918.jpg

b0079523_1853986.jpg

「キャディさーん、横になって休んでないで
芝芽読んでくださーい!」
って言う方がピッタリ、と言えなくもないなー。

[PR]

by elvisjade | 2008-06-01 18:07 | その他