<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
こんなものいらない
あと3ヶ月ほどで歩いて直ぐのところに、というか通りを挟んだお向かいに
アウトレットモールがオープンする予定。

駅からマンションまではそういった商業施設がなく、静かで緑豊かな住宅街。
一方駅から反対側にはモールやスパ施設もあって、うまい具合に住み分けが進んでいた。

なんでこっち側に作らなきゃならないのだーと、
住民が反対運動を起こしたが、アウトレットモールそのものの阻止はできなかった。
でも、観覧車のサイズを小さくすることだけには成功した。

でも、こんなものいらない!
静かで鳥のさえずりが聞こえてくる住宅環境は奪われたくないな。
b0079523_18225792.jpg

数日で観覧車が組み立てられた。
b0079523_18232989.jpg

この公園も、もうこんなにのんびりできないのかな?
後ろにはアウトレットモールの建物が迫っている、、、、。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-30 18:24 | その他
2007年 06月 28日
みぃーつけた:写真、動画追加あり
先週の約束を果たさなければと一人躍起になっていた。
いくつか候補はあるものの、敷居が高くて、できれば忘れてくれないかなーと願っていた。
何時かは楽しんでもらいたいと「心で思って」いるだけじゃダメよね。

えーっと、お隣の町は鰻が有名なS市。
流石に「鰻屋」さんは多いけれど、どれも勇気が出なくてね。
そこで、通りから入ったお店で挑戦してみた。
お店の前の道はこんなです、
b0079523_13393250.jpg

お店の外観はこうです。
b0079523_13394279.jpg

入店に際して、やっぱりちょっとあったけど、話して理解していただきました。


メニューは2種類のみ。特上、上の2つだけ。
ジュース、アルコールといった飲み物は一切なし。
座ったら出てくる熱いお茶のみ。
5つのテーブルとお座敷。
テーブルは普通のご家庭の玄関のたたきを広くした感じ。
お座敷はまさに、普通のご家庭の2間を襖を取り払ったもの。


でもお味は最高でした。
ダンナ満足して食べてくれました。
b0079523_13395861.jpg



最後、清算が終わって女将さんが
「ごめんなさいね」「いい子なんですね」とおっしゃってくれた。
そうなのよ、最初は断られても帰りには皆さん誉めてくださる。
「また来ていいですか?」という問いかけに
「ええ、いつでも来てください」と云われ嬉しくなったね。

ジェイドがいつもいい子で大人しく寄り添っているからだよね。
ありがとうね。

b0079523_20515963.jpg

だから、母ちゃんのベッドをどんなにクシュクシュにして枕を使って、お腹出して寝ても、何も言いません。はい。
こころゆくまで寛いでください。


[PR]

by elvisjade | 2007-06-28 13:41 | 食べ物
2007年 06月 27日
午後4時の攻防
毎日繰り返される光景。

暑かろうが、寒かろうが、雨降りであろうが
この方には関係ない。

散歩の催促が始まる。

「夏なんだから、夜にしようよ」なんて分かっちゃいないのだ。
b0079523_17412974.jpg

b0079523_17414382.jpg

b0079523_17415452.jpg

b0079523_1742413.jpg

[PR]

by elvisjade | 2007-06-27 17:42 | カメラ・写真
2007年 06月 27日
「なんじゃらほい」
↓5月に日暮里まで買出しに行ったときの布


がちょっとづつ形になっていくのは嬉しい。
何より少しはましな格好ができるので、外見で判断される場合以前よりちょっとだけ胸が張れる。

欲と二人連れで重くて嵩張る荷物になるのは承知の上だけど、
高い交通費を(およそ¥2,000)考えるとついつい、、、、、、。
b0079523_11523112.jpg


まだ手をつけていない戦利品を何にしようかなー。
暑い夏になりそうだ。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-27 11:55 | 手作り
2007年 06月 25日
でけた 5
眠くてダメだ、、、。
明日書きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっかり夕方になってしまった。
まったく気を持たせて、いやよねー。


でけたのはコート。
お世話になっているぷーままのサイトで、 犬服作り の極意を盗んだ。
これって、人の服でも応用できるんじゃないかと思って
前回自分用のジェイドと散歩用のレインコートでやってみた。
身頃と袖を肩で先に縫ってしまい、
脇をいっきにミシン仕上げしちゃうというやり方。


今回はちょっとお出掛けしても大丈夫かな?というコートでも応用してみた。
b0079523_17314711.jpg
 
昨日の朝の状態。
このあと襟を付けて、いっきに仕上げれば、、、
b0079523_17322226.jpg

出来上がり!というわけです。


大したことなくて、ごめんなさい。
や、ほんとごめんなさい。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-25 22:59 | 手作り
2007年 06月 25日
友達の近況
かあちゃんの可愛い友達。
自宅訪問とともに写真撮影してきた。

茶色ちゃんのコロちゃんは威勢はいいが、
普段と違う大き目のカメラから自動的にストロボが「カシャ」っと出ただけで、後ずさり。
それ以後帰るまで一デジには近付こうともしなかった。
b0079523_22234121.jpg


一方の黒毛ちゃんのアンちゃんは、
カメラに興味なし。
近付こうが離れようが我関せず。
「外が気になるのよー」
b0079523_22264683.jpg


逃げ回るコロと、大変非協力的なアン。
ただ一人で、彼等を同時にカメラに納めるのは至難の業だと痛感したのであった。
b0079523_22295917.jpg

[PR]

by elvisjade | 2007-06-25 22:31 | 犬友達
2007年 06月 24日
アニバーサリー
今週結婚記念日でした。
忘れてはいませんでしたが、静かな喧嘩の後だったので期を逃してしまいました。

でも、昨日ダンナにそれを教えると(って彼は忘れていたわけですが)さっそく、
「レストランで食事しよう♪」と言ってくれたのですが、
ジェイドは下痢Pだし、休日のレストランは混んでいるだろうし、
先週の入店拒否もあったから気が進みません。

じゃ日曜日(今日)出かけようと譲歩案を出してくれたのですが、
やっぱり、出掛けていって断られることばかり頭に浮かんできてしまい、
「混んでない平日にしようよ」と延期してもらいました。

入店拒否くらいでめげなかった自分は何処へ行ったのやら、、、、、。
安易に家でカレーでお茶を濁そうとしている自分です。


ダンナの好きな鰻を食べさせてあげたいなー。
スーパーで買ってきたものじゃなく、ちゃんとしたお店に出掛けて行ってさ。
鰻も口に入りにくくなるということだし、今年は遅くなった結婚記念日を
どこかの鰻屋でしっとり仲良く祝いたいものだ。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-24 15:15 | 日本
2007年 06月 23日
珍しく
珍しく、この方が不調の模様。
b0079523_10565020.jpg


昨日の雨の中のかあちゃんとの散歩でお腹が冷えたのか?
昨日の食事に繊維質のものを入れすぎたか?
昨日の食事で、普段食べないようなリッチなものでも食べたか?

下痢ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
朝の通常排泄で、軟らかめ。
朝食は控え目で、獣医さんからの置き薬の下痢の時に飲む丸薬を入れ込んで騙し騙し食べさせた。
さっき一度排泄の催促があって外へ。
スッキリして帰って来て大人しく寝ている。
大したことはないと思うけど、様子見ましょうね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

郵便受けに無料のタウン誌みたいなのが時々入っている。
殆ど見ないで生ゴミを包む台所の常備品と化すのだが、
昨日片付けている時、ページがめくれてたまたま目に入った
「下半期星座で占う恋愛運」

私の星の「結婚している人」は
『相手が望むツボや大切な部分をデリケートに扱ってあげることで、より一層絆が深いものに。
して欲しいことがあるなら、まずあなたからしてあげよう。
そうすることで、温かい眼差しが常に降り注がれることになるはず。』

ページは偶然とはいえ開かれるべくして開かれたか?
前半部分は意味が?????いえ、深いなー。
相手に求めてばかりいて、きつくあたることが多かったと反省至極。
もっと穏やかに、優しく接してあげなさいとうアドバイスだったのね。
夫とは手の中で転がして上手に操れってか?
いえ、そんなこと思っていません。はい、もっと優しくします。
その先に、何か求めているものがぶら下がっているなら、、、、、。


あ、もう一つジェイドの話題。
我がダンナは地声が大きくて、普通に話しても怒っているの?と勘違いするほど。
ラテンの血が流れているから会話が喧嘩のように聞こえる。
しかし、怒ってもいないし興奮している訳でもない。
それが日常と化している。

先日、ちょっと喧嘩した。
二人とも、声を低くして普段よりむしろ冷静に、声も荒げず、理路整然と。
だから、これが喧嘩の会話かと思うほど静かだった。
ところがジェイドは何か起きている!とちゃんと分かっていて
私たちの間を情けない顔でオロオロと行ったり来たりするだけ。
へー、ちゃんと違いが分かっているんだ。
迫力が違ったのかな?

だけど、もうジェイドの前では喧嘩はできないと思った瞬間でもあった。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-23 11:26 | 健康
2007年 06月 22日
お口直しに
先のブログのお口直し、、といっては何ですが、
先ほど買物へ行き私にとっては目新しいものを見つけました。
じゃらーん、これです。
b0079523_12512671.jpg

いえね、ダンナが「カルピス」大好きなんです。
で、今日見つけたのがこれでした。
キウイ&レモンだって。
一体どんな味かね?   今頃わたしって遅い?


もう一つ、少し前にも紹介したお顔に関するもの。
友達から紹介してもらい、洗顔料をクレイにしてみた。
あれからかれこれ3ヶ月。
半月前に使い切ってしまい、注文したが欠品ということで待たされていた。
今日ようやく手元に届いた。
b0079523_12585693.jpg


今や私はシャンプーもコンディショナーも石鹸も使っていない。
クレイだけで全身洗っている。
効果の程はよくわからないけど、何だか体に良さげじゃありませんか。
今回は奮発してローズバルサムって言うのも買ってしまった。
b0079523_12584119.jpg


タウトロッフェンというドイツの会社です。
ここ
[PR]

by elvisjade | 2007-06-22 13:02 | その他
2007年 06月 22日
ぼやきです
政治のことはあまり触れたくない、と思っているのだが、、、、、。
いえね、感じることは沢山ありますが、文字にするのに憚られる気がしてね。



でもね、今朝のワイドショーの中で数秒写ったニュース。
ほら、いわゆる『ぶら下がり』って言うんですか?
首相が単独で一言コメントしゃべる奴、ほぼ毎日なんかしゃべっている画像。
何時の日からか、カメラ目線になっちゃって。
ただでさえ、気色悪いと思っていたのに(あ、はっきり書いちゃいました)
あの受け答え止めて欲しい。正面きって、あなたの顔を直視できません。

政治家とはある意味、自己愛とか自我自賛とか世間を知らなさ過ぎ、厚顔無恥でないとやってられない職業だとつくづく思うようになりました。
これは強く、誰かさんの賜物だと感謝しています。

って、仕事の内容より印象で決めちゃうのはいけないのでしょうが
最初っから受け付けなかったんだからしょうがない。

さて、前置きはこれくらいで、、、、、。
そのニュースの中で彼がしゃべったことば、
多分国会会期延長が決まったことを受けての質問の応えだと思います。
「、、、国のために何をすべきかという観点から考えなければならない。そうでない政治家は辞めた方がいい」



どうです?
誰の口からこんな言葉が出るのか?
どの口でこんなことがいえるのか?
いやー、呆れてこれ以上書く言葉が見つかりません。
[PR]

by elvisjade | 2007-06-22 09:12 | 日本