<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
ぎゃ!消えてしまった
ここ数日過去の写真や動画を整理してDVDに落とす作業をコツコツやっていた。

万が一パソコンが壊れてもバックアップをとっていれば大丈夫さ、と作業を終えて一安心。

DVDの中にパソコンから直接移動したファイルがきちんと入っていることを確認。


あーーーーーー、しかし、今DVDを開いてみようとしたら
空き容量0、合計サイズ0バイトと表示されちゃう。
フォーマットもされていないただのDVDになっているものを一枚発見!
どうしょう?思いっきり焦ってる。
何か方法はないのかなー。
ひょっとしてパソコンのどこかに隠れて残っているのかしら、と初心者の頭は有り得ないようなことまで考えてしまう。
パソコンの電源切ったら、どこかに引っ掛っているいる残像までなくしてしまうような気がしてパソコンもずっとそのまま、、、。

エビがたくさん写っている画像が取り戻せないのか。
泣いても泣ききれんなー。

★下の写真はCD-Rに残っていた2003年11月12日
b0079523_1192339.jpg

★下の写真はCD-Rに残っていた2003年11月27日
b0079523_11103559.jpg

★下の写真はCD-Rに残っていた2003年11月27日
b0079523_1113435.jpg

[PR]

by elvisjade | 2006-09-30 11:13 | エルビスの想い出
2006年 09月 26日
台所から匂ってくる、、、、
大根はどうしてあんなに臭いが強いのだろう。
調理段階で、ダンナにも分かってしまう。

カナダではあまり食べてくれなかったが、
中米コスタリカではよくサラダにして食べていたものだった。

その頃からダンナも大根ファンになったわけだけど、
臭いだけは”かなわんなー”と言い続けている。

私は逆にダンナに言われるまで全然気にもならなかったというか
気がつかずに調理して食べていたような気がする。



いま家中に大根の素朴な臭いが充満している。
肌寒い雨の日に、おでんで暖まろうかと思っているのだ。
たくさん作って、明日味のしみ込んだ大根をほうばるのだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨が降ると途端に外へ出たがらないジェイドだが、
部屋にいるときは外が雨でも、玄関を出て雨を確認しなければ納得できない難しいお姫様。

しかし、排泄はしっかりやらせたいからレインコートを着せて無理やり引っ張って行った。
水溜りになりかけているドッグランへ放牧するやいなや、
ゲートに戻って顔を上げてかんぬきを見上げるだけ。

エビなら少々の雨なんて気にもしないで喜んで歩いたのに、
姫は肉球さえも濡れるのは耐えられないという仕草で片足を必ず宙に上げたまま。
仕方が無いから連れて返った。

そして、部屋に入れば、雨の日には必ず私への報復が始まるのだった。
「なんで私をこんな目に合わせるのよ!」と怒っています。
でも、かなり面白いです。

どうぞご覧ください。
画像が荒れているのと、動きが激しくて目が回るかも、、、、。

この文字をクリックしてください
[PR]

by elvisjade | 2006-09-26 16:09 | 食べ物
2006年 09月 24日
部品交換
あるコンピューターのバッテリー部分が発火の恐れがあってリコールというニュースがだいぶ前に報道された。

そのあるコンピューターは我が家のダンナも私もエンドユーザーであった。

ウェブサイトで自分たちの機種がその特定のバッテリーに該当するのか調べてみたが、
はて?どこがバッテリー?なんておばさんユーザーはチンプンカンプン。
こういう人が一番困るんだと思うよ、カスタマーセンターの人にとっては。

電話で一つ一つ手順を説明してくれながらようやくカパッと外してバッテリーを確認できた次第である。
かくして、私のはセーフ、ダンナの方は「ビンゴ!」であることが判明。

そして、今日送られてきたのであった。
何事も無くてほんと良かった。

ちなみに急いでも交換部品は3週間はかかります。
該当バッテリーかなと思ったらお早めに連絡した方がよろしいですよ。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-24 09:26 | PC
2006年 09月 22日
爽やかな朝
b0079523_8184327.jpg
b0079523_8185229.jpg


コスモスの丘は今が満開。
朝の爽やかな空気をいっぱい胸にもらって、気持いい。

私が撮影に夢中になっている間に
ダンナとジェイドは公園を一周して戻ってきてしまった。

はいはい、お腹すいたね。
家へ帰ってご飯にしましょう。

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

夕方、というか夜また書いています。

一昨日予定を一週間早めて尿検査をしていただいた。
総て正常値に戻っていた。ヤッター。
ジェイドの努力に感謝状だな。

それから今まで尿漏れもピタッと治まっている。
お薬も使っていない。

一昨日晩から本格的にドッグフードを変え、
少しづつ試しながら食べてもらっている。
新鮮なフードとpHバランスを保つフードをブレンドしながらだが、
これからずっとこの状態が継続しますように。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-22 08:23 | 健康
2006年 09月 21日
365
Elvisが旅立ってから365日。
誰からも愛された穏やかな子だった。
今も忘れずにお花が届けられ、
お参りに来てくれる人たち。

今頃ニコニコしながら、雲の上で走っているんだろうな。
b0079523_8172352.jpg

みなさんありがとう。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-21 23:14 | エルビスの想い出
2006年 09月 19日
お、怖
b0079523_19112360.jpg


眠そうなところに、フラッシュ撮影したら、
、、こんな顔。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-19 19:12 | カメラ・写真
2006年 09月 16日
散歩の帰り
b0079523_713672.jpg

爽やかな気持いい一日。
近くの小学校は運動会だった。
夕方になって、まだ興奮の続いている地域の子供たちが
あちこちで遊んでいる。

季節も夏の盛りを過ぎたので、
明るいうちに散歩に出掛けられるようになった。
コスモスの丘へ行っての帰り道。
少々歩き疲れて、スピードも落ちたところ。
往きはこうは行かない。
ぐんぐん歩くので、後ろから小走りで息を切らしてついていくか、
諦めて、スピードが落ちたところ追いつくか、
もっと手を抜いて、戻ってくるところで合流するか。

ではどうぞ、、、、、、。

この文字をクリックしてください。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-16 18:00 | 盲導犬の仕事
2006年 09月 15日
おやき
今朝のこと、初めてエルビスが夢に出てきた。
いや、今までだって出てきてくれていたのかもしれないけど、
はっきりと眠りから覚めながらでも認識できたのは今日が初めてだった。

夢を見て、エビとジェイに話しかけながら、
「あー、夢見てるんだ」と思いながらも
なんだか胸がほんわりした。

きっといろんなこと心配してくれているんだろうな。

と思いつつジェイドの様子を観察していると
なんだか元気。
体調回復してきているようだ。
頑張れ!あと少し。
予定より早めに先生に尿検査してもらおうかな。
きっといい結果が出るね。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

昨日書こうと思っていたら、ヘンな電話ですっかり後回しになった。


ダンナのネット友達@長野県。
「おやき」なんて食べたことないでしょう、ということで
作って送ってくださった。
チョコレートブラウニーも一緒。

ふふふ、届き物があると最近は自分の物?と思うジェイドが興味津々。
残念ながら、あなたは見るだけよ。
b0079523_7282268.jpg



おやきをレンジでチンして一口食べたダンナ、
「うまーい」と嬉しそう。

ありがとうございました。
私もご馳走になりました。
美味しかったです。
ダンナから、レシピを質問されると思いますので、どうかよろしく。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-15 07:33 | 健康
2006年 09月 14日
あぶない電話
お昼に近い時間に、携帯がなった。
番号が表示されていて、03、、、、で始まっている。
知り合いは大体登録しているけど、誰だろう?

ちょっとだけ警戒しながら出てみた。
だけど、向こうの声が聞こえないまま切れてしまった。
この時点で、黄色信号が点滅し始める。

直ぐに同じ番号からまたかかってきた。
出るべきが出ざるべきか数秒考えた。
悩んだけど結局出てしまった、、、。

今度はえらい早口でそれも不明瞭。
何を言っているのか全然分からない。
どうも「○○さん」(この辺はわざとはっきりと発音しないようだ)といっているらしい。
違うと言ったけど、お構いなしに話し始める。
「融資のこと考えてくれた?」
・・・・・・・・・・・・・なんのこっちゃ?

これは下手に関わってはいけないし、突然切ったらまたかかってくるかな?
どうしよう?   とにかく黙っていよう。
言うだけ言って、こちらが何も返事しないので、「聞いてる?」「もしもし?」と
しつこく畳み掛ける。

仕方ないから「え?」「え?」と繰り返してみた。
そしてまた何も言わずに沈黙した。

それでも切る様子が無いから、
電話を遠くに離して、大きな声で、思いつく外人の名前を呼んでみた、
そして、英語で「変な奴がヘンな電話かけてきてるよー」と
言いかけたところで、電話が切れた。

これで撃退できたのかな?


夜10時ちょっと前、また携帯がなった。
今度の相手も登録していないし、090、、、で始まっている。
もちろん無視してみた。

本当に用事のある人ならメッセージを残してくれるだろうと踏んだから。
でも、案の上何もメッセージは残さなかった。

なんとも気持悪い電話だったな。
明日も掛かってくるかな?
完全無視の姿勢で貫くぞ。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-14 23:23 | 日本
2006年 09月 13日
どうしちゃったの?
ジェイドの健康報告。

2週間ぶりの尿検査。
なんとなくジェイドの様子から、あまりいい結果が期待できそうもないと感じていた私。
その予感は的中!!!!

あーあ、pH8へ逆戻りしていました。
また2週間、S/D食か。
抗生物質のシンクルも朝夕2錠づつ再開となりました。
[PR]

by elvisjade | 2006-09-13 19:48 | 健康