カテゴリ:犬友達( 79 )

2012年 05月 02日
お馴染みさん
新興住宅地は犬人口(?)が多いのか、散歩では必ず誰かとお目にかかる。
姫はさっさか仕事に勤しみ通り過ぎるだけだけど
私は、ママさんたちと立ち話。
姫が立ち去ってから触らせていただく。

昨日の朝は、ゴールデンのちゃー君と、スプリンガースパニエルのアシュリーちゃんとすれ違った。
どちらもフワフワノ綺麗な被毛が風に揺れ優雅。

b0079523_10283784.jpg


b0079523_1029316.jpg

         ちゃー君、その目は何?



一足先に帰るアシュレーちゃんをパチリ。

b0079523_10293573.jpg


誰か来ないかなーと、人待ち顔のちゃー君。

b0079523_1030338.jpg


b0079523_10303057.jpg


b0079523_10305625.jpg


b0079523_10312298.jpg


あー、やっと友達が来た。ジャックラッセルのルーチェ君。
イタリア語で光の意味だって。まだ6か月のパピーだよ。

b0079523_10315472.jpg


b0079523_10322286.jpg


b0079523_10325157.jpg


あー、楽しかった。私がね。
[PR]

by elvisjade | 2012-05-02 10:33 | 犬友達
2012年 04月 13日
本当は好きなの?
母と散歩に出ると必ずと言っていいほど
ポージングさせられる。
迷惑なこっちゃ、と思っているふしのある姫子ちゃん。

b0079523_19175415.jpg


いいのいいの、毎日のことじゃないんだし、
季節ものの桜が満開なんだから四の五の言わずに
こっち見なさい。

b0079523_1918993.jpg



と、下の動画を撮影していたら、ご近所ワンのぽこちゃんが遠巻きで見ていた。
人見知り・犬見知りのぽこちゃんは
姫を見ても、私を見ても「わんわん」とおっしゃる。
で、きっと怖がれれているんだなーとずっと思っていた。

だけど、このワンワンはどうも「勇気を出して呼んでみたの」の意味じゃない?
という結論に最近至った。 ぽこちゃんの飼い主さんがね。

ほら、こんな風に近づきたかったみたいなんだよねー。

b0079523_19183221.jpg


b0079523_1918517.jpg


b0079523_19191128.jpg


今度見かけたら、また「ワンワン」て呼んでね。
待ってるよ。
[PR]

by elvisjade | 2012-04-13 19:19 | 犬友達
2012年 03月 13日
チャンスが見つけられない
ご近所ワンズ。

GRのちゃーすけ君。
アメリカンコッカーのルアン君。

今までも何度か撮影させてもらっているけど
止まってポーズを取ってくれるわけもなく、
へたくそなポートレートしか撮れない。

いつかきっとリベンジさせてね。

b0079523_19142267.jpg


b0079523_19143777.jpg


b0079523_1914491.jpg


b0079523_1915358.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-03-13 19:15 | 犬友達
2012年 02月 16日
2月16日
もうそろそろ春を感じることができてもいいのに
雪までちらついた一日だった。

近くの戸建て販売はこんな感じで
電飾を点してトロピカルな雰囲気を演出している。


b0079523_20224532.jpg


第一弾、二弾と順々に駅近から販売されていった。
人口も増加。
子供も増えたし、犬の人口(?)も右肩上がり。

そんな中の犬友達。
スプリンガースパニエルです。

大人しくて一度も吠えたのを聞いたことがない。
1歳になったばかりの可愛い女子です。
姫にも動じずに、いつもこうやって近づいてきてくれます。

b0079523_20231398.jpg


b0079523_20233488.jpg


でも、なかなか止まっていてくれません。
次から次に姿勢が変わるので、上手に撮れません。

おばちゃんは、今度はもっとちゃんと
モデルの表情を生かした撮影ができるように努力します。
[PR]

by elvisjade | 2012-02-16 20:24 | 犬友達
2012年 01月 03日
姫の友達
箱根駅伝が終わった。

それを見計らったようにメール。
くぅちゃん、てんちゃんたちから散歩のお誘い。

父ちゃんと散歩に出る時間も近いなーと、ちょっと躊躇。
しかし、朝から歯が痛いお父ちゃんは
自分は散歩はパスするから
姫を連れて皆でいってきていいよー、と。
あら、ちょっと嬉しいわ。 by 姫子&おかあちゃん。


今年最初のベストフレンズとのお散歩と相成りました。
フリーだとガウガウ言わずに一緒にいられる友達が
とっても少ない姫様ですが、
この子たちとは、自然に力を抜いて過ごせる。
私も彼女たちとの散歩が大好き。
だからこそ、姫がリラックスできているのかな?

今年もこの異色な三姉妹たち、元気で一緒に歩こうね。

★てんちゃんはとってもキャラが緩くて見ていて笑いが絶えない。
 そういうと、ママは「一週間貸し出すよ。お腹いっぱいになるから。」って。
 ふふ、そうかなー。


[PR]

by elvisjade | 2012-01-03 10:01 | 犬友達
2011年 12月 21日
楽しい時はあっという間に
週末はもうクリスマスなんだね。
あと一週間で仕事おさめ。
大みそかまであと10日。
数字で見ると、今年もあと少しなんだなー。
でもいつも変わらず家の中では、ダラダラ・のんびりしています。

今週は、私以外の忙しそうなママたちが
時間を割いて、場所やランチまで提供してくださって
(たぶん)今年最後のワンズ会を催していただいた。

黙って座っていると
次々に出てくるお料理。

芋サラダとジャージャー麺

b0079523_1040881.jpg


b0079523_10402949.jpg


お手製御焼き

b0079523_10412596.jpg


もうね、ママたちの腕は写真では伝わらない。
麺をそれも5、6人前を、ちゃんと一本一本くっつかないように
そしてシコシコと腰のある硬さに茹で上げる。
松の実まで入った具をたっぷりとのせていただきました。
御焼きは蒸篭で蒸したあつあつ。
中は大根の葉。
お土産まで頂いて帰ってきたら、夫がチンして食べちゃいました!


ママたちが美味しい美味しいと連呼している間
ワンズは大人しく動かずに伏せて待っていました。
当然ご褒美として、ちょっとづついただきました。

お利口さんでした。
また来年もこうやって集まりたいね。

b0079523_1043010.jpg


b0079523_1044179.jpg


b0079523_10441324.jpg


b0079523_10442818.jpg


b0079523_10444026.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-12-21 10:37 | 犬友達
2011年 12月 10日
犬友達
b0079523_10501950.jpg


10月に東京都だけど、太平洋の島から帰ってきた犬友達。
以前は一緒に散歩したけど、帰ってきてからはなかなかチャンスに恵まれなかった。

そして今日やっと、お父ちゃんからお許しが出て
ぽかぽかお日様が降り注ぐ中を歩いてきた。

アメリカンコッカー&バセットの姉妹家族。

そして、もう一人。
(写っていないけど)姫を持っていてくれているのは、
人間のお友達。
引っ越しちゃったけど、北海道から遊びに来てくれたんだよ。

姫ちゃん、全然態度に出さないけど今日はかなり嬉しかった様子。
ちっちゃな尻尾を横にピコピコ、ピコピコ。

長い散歩だったけど、疲れ知らずだったね
[PR]

by elvisjade | 2011-12-10 10:47 | 犬友達
2011年 11月 06日
犬に囲まれて
11月に入っても思いのほか暑い。
過ごしやすいのか、どうなのか微妙。

友達から電話。
近くの「花の丘公園」のドッグランへ遊びに行くので
よかったら気分転換にどう?と誘っていただく。

犬のことなら、何をおいてもとそそくさと
車に同乗させてもらい(送迎付き)行ってきた。


b0079523_1033464.jpg




サラちゃんは金色シスターズ一家(三頭飼い)の一番若手。
ご覧のような美形のイングリッシュ・コッカー。
お家でお留守番の二頭は母娘の、美しいゴールデン。
(以前にも何度もこのブログにご登場いただいている)

サラちゃんをランで動き回らせてエネルギーを発散させようという計画。
(このランは飼い主一人につき一頭。一人で多頭入場はルール違反になる。)
なんといっても若いから家の中で走り回っては
美しいお姉さま方を困らせるらしい。

だけど内弁慶の彼女、なかなか本領発揮せず。
いつも相手をしてくれるのは大型犬のゴールデン。
きっと自分のことをゴールデンだと思っているのだと思う。

ランにいたのは小・中型犬。
自分だってそうなんだけど、彼らが相手じゃ物足りない?
離れて、「ワタチは関係ありません」と眺めている姫様でした。

b0079523_10333343.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-11-06 10:32 | 犬友達
2011年 11月 06日
なんとまぁ
2007年にこのマンションから引っ越して、
東京都ながら太平洋に浮かぶ島へ引っ越した友達が帰ってきた。

何の前触れもなく、突然。

驚かせようと思った、、、と、

ったく、その作戦大成功!


ちょうど診察から戻って駐車場に車を入れたところで、
見覚えのある犬二頭を発見。
そしてその横に立っている人の後ろ姿、、、。
まさかと思いつつも
黒のアメリカンコッカーとバセットハウンドを一緒に連れている人など
早々お目に掛れない。

ジェイドへのあいさつも、4年間の間がなかったかのように何とも自然。


そうか、戻ってきたんだね。
嬉しいよ。
また一緒に散歩しようね。

クウちゃん、テンちゃん。

b0079523_10214159.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-11-06 10:20 | 犬友達
2011年 08月 18日
また金色シスターズに会ってきた
名目はともかく、またも集まってランチを楽しむ私達。
今日は都内からみんなの憧れの人を招いて(って、自分の家でもないのに)
金色シスターズのお宅で手料理をごちそうになる。

いつも手際よく美味しいものを作ってくれるママと
遠くから電車に乗ってきてくださったお客様に心から感謝です。

シスターズの愛くるしい表情がランチをよりおいしく引き立ててくれました。

b0079523_10131236.jpg


b0079523_10134619.jpg




あ、デザート写すの忘れた!

求肥のおやつ、とっても美味しかったんです。


デザートの穴埋めの写真。
紙ナプキンまでワンズでした。

b0079523_1014750.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-08-18 10:11 | 犬友達