カテゴリ:生活その他( 4 )

2013年 01月 28日
また雪
またまた雪に見舞われた。
今回はどのくらい交通に影響するのかなー。

やだなー。


姫ちゃん、一度外に出ちゃえば躊躇せずに動き回っている。



ランで闊歩している間に、
玄関前と車周りだけ雪かきしておこうっと。

自分のところだけっていうのが気が引けるけど、
もう腰が言うこときかなくて、、、。

雪かきは写っているベニヤ板でやったぜ~ぃ。ワイルドだろう~。

あとはお日様だのみね。

b0079523_10542582.jpg


b0079523_10543812.jpg


b0079523_10545346.jpg

[PR]

by elvisjade | 2013-01-28 10:56 | 生活その他
2013年 01月 18日
冷え込みましたね
冷えましたねー。

先日の雪もまだ残っているうえに
この冷え込み。
道路がつるつるです。

夫はしっかり冬眠中。
何時になったら冬眠から目覚めるのかな?

でも、姫と私にとっては
水入らずで散歩を楽しむ時間。


冷え込んだからこそ
富士山が拝めるかとちょっと足を延ばした。

きれいだったねー。

b0079523_21462273.jpg


b0079523_21463695.jpg



おっと、姫ちゃんもきれいだよー。
富士山よりきれいかも。

b0079523_21471427.jpg


b0079523_21471921.jpg


風が強くて、写真を撮ったらさっさと撤収。
じっとしていられないくらいさぶかったね。
[PR]

by elvisjade | 2013-01-18 21:48 | 生活その他
2013年 01月 09日
寒さに耐える
寒い寒いと言葉にしても、温まるわけじゃない。

下ばっかり見て歩いていたけど、
ちょっと視点を変えてみたら、
寒さにじっと耐えながら、
春へのエネルギーをためている枝を発見。

こぶし。暖かな毛に包まれて頑張れ。

b0079523_19384471.jpg


b0079523_1939377.jpg



お隣のマンションの敷地の柑橘の実。
誰も採らない。
ジャムにした~い。でも、よその敷地だからだめだよな。

b0079523_19394253.jpg


家の前のライラック。
こっちも冬のこの時期があってこそ
花が咲くんだもんね。

b0079523_19401255.jpg


b0079523_19403422.jpg


顔をあげて、しっかり前を見て歩こう!
[PR]

by elvisjade | 2013-01-09 19:43 | 生活その他
2013年 01月 01日
2013年元旦
あけましておめでとうございます。

平穏無事で、そしてちょっとはいいことが起きてほしい、、、。

そう願う今年の元旦であります。

b0079523_14243448.jpg




上の写真のお絵かきをしてみた。

レイヤーを使って初めての挑戦。

そうだ、今年は何かに挑戦する年にしよう!

b0079523_20202138.gif

[PR]

by elvisjade | 2013-01-01 14:25 | 生活その他