カテゴリ:カメラ・写真( 93 )

2008年 09月 14日
EFS10-22 Tv:1/4000s
EFS10-22 Tv:1/4000s F:4.5 ISO:800 焦点距離22.0mm Tv優先
そのままでは真っ暗で殆ど見分けられないでき。
キャノンのソフトで明るく補正して、尚且つAdobeでもう一度明るさ補正とコントラスト
b0079523_89293.jpg

EFS10-22 Tv:1/4000s F:4.5 ISO:400 焦点距離22.0mm Tv優先
上と同様でもっと真っ暗でした。
b0079523_8134415.jpg


[PR]

by elvisjade | 2008-09-14 08:14 | カメラ・写真
2008年 09月 13日
EFS10-22 Tv:1/500s F:4.5 ISO:800 焦点距離21.0mm Av優先
EFS10-22 Tv:1/4000s F:4.5 ISO:1600 焦点距離22.0mm Tv優先
b0079523_8332576.jpg


b0079523_8335994.jpg


EFS10-22 Tv:1/4000s F:4.5 ISO:1600 焦点距離22.0mm Tv優先
b0079523_8384013.jpg


EFS10-22 Tv:1/25s F:29 ISO:1600 焦点距離22.0mm Av優先
b0079523_8431157.jpg


[PR]

by elvisjade | 2008-09-13 08:29 | カメラ・写真
2008年 09月 11日
虹は、、、、、
千葉方面、午前中から雨でした。
午後も降ったりやんだり。

夕方になってお日様が出てきて、空をオレンジ色に染めた。
ひょっとしたらいい景色が撮れるかと外へ出てみた。
案の定、東の空には薄っすらと虹が掛っていた。
何枚かカメラにおさめたが影も形も写っていない。

その反対側の西の空は、雲が走っていました。
b0079523_2333481.jpg

b0079523_2334811.jpg

しっかしぃー、レンズなのか本体内部なのか、汚れてるわ。
撮像素子の掃除とかしなくちゃいけないわね。
[PR]

by elvisjade | 2008-09-11 23:05 | カメラ・写真
2008年 08月 09日
粘り勝ち
ジェイドに負けました!

パソコンに集中している母ちゃんの太ももに
そっと手を載せ「そろそろ一休みしましょう♪」と
優しく誘われた。
b0079523_18591336.jpg

b0079523_18592964.jpg

そういわれれば、「そうね、休憩しますか」と素直に受けるしかないね。

思いが叶って嬉しいジェイド。
何だか笑っているようにも見える。
シャッターのいたずらかな?
b0079523_1904365.jpg

b0079523_191040.jpg

b0079523_1911986.jpg

b0079523_1913187.jpg

きりりと締まった貴婦人もいいけど、
にやけているあなたも好きよ。
[PR]

by elvisjade | 2008-08-09 19:02 | カメラ・写真
2008年 07月 24日
枝豆、肉球、ジェイドのニホイ
犬飼いさんの中にはニホイフェチな方が案外多いと思うのですが、
あなたはいかがですか?

かくいう私、口のニホイが少々きつかろうが、自分から鼻腔を近づけては
「あふー」「おっとー、クラクラしちゃう」のタイプ。
だから肉球にも顔を埋めて「あふー」と恍惚の人となる。
かなり怪しいことこの上ない。
だからって、肉球も口の中も綺麗にはしていますが
それでも生まれてくるあの独特のニホイに一ころって訳です。

あ、私が寝ているとジェイドの「ケツ」が数十センチほど前にということもあったりして、、、。
だからって○ン○の臭いやス○シッ屁はちょっと願い下げですけどね。


それでね、大好きな肉球のニホイが
「枝豆」と同じ、或いは非常に酷似していることを最近発見。
肉球に鼻を近づけては枝豆買わなきゃって、思い出すのよね。
季節だしさ。
b0079523_201375.jpg

b0079523_2015078.jpg

b0079523_202241.jpg

ねージェイちゃん♪ジェイちゃんのニホイはほんとおいしそう。
b0079523_203937.jpg

b0079523_2032230.jpg

あー、この緩々の顔も大好き。
舐めまわしたくなりますわ。
この後母ちゃんは、ジェイドの鼻をペロンとしたとかしないとか、、。
本犬に聞いてみないとわかりませんねー。

[PR]

by elvisjade | 2008-07-24 00:51 | カメラ・写真
2008年 07月 15日
表情で見るビフォー、アフターそしておまけ
暑い日が続いて夕方の散歩は正直パスしたい。
玄関ドアを開けた段階でムッとする空気が体を包み、
そのまま「あ、お疲れサマー」とドアを元に戻してしまいたくなる。

黒い子はその暑さをどうしても感じなくては気がすまない律儀な性格らしい。
親は大変でござる。
夕方の散歩なんてできれば願い下げ。
陽が沈んで何時間も経ってからでなければ外気になんて触れたくない。
軟弱な親に養われていると思って、そこは諦めてくれー!


で、夕べのこの表情です。
b0079523_10213337.jpg

左:散歩はパスされ排泄にだけ連れて行ってもらったが納得できていない。怒っています。

中:食後にあまりにふてくされ、母ちゃんにまとわりついて煩くしたので簡単に庭に放牧されましたが、夜の散歩に出てきた猫を発見し騒ぎ立てそうになり即撤収させられました。そして母ちゃんに怒られるとわかってオドオドしている姿。

右:夜の長い散歩から戻ってすっかり満足している姿。

わかりやすい子です。

以下は夕べの表情集。
まずは怒っている顔から。
b0079523_102761.jpg

b0079523_10272424.jpg

b0079523_1027417.jpg


母ちゃんが怖いです、、、できれば目を合わせたくないです、という表情。
b0079523_10282767.jpg

b0079523_10284487.jpg

b0079523_1029055.jpg

b0079523_10291839.jpg


父ちゃん母ちゃんとゆっくり歩いてきた後です。
それでも暑くて疲れました。満足満足です。
b0079523_10301163.jpg

b0079523_10303073.jpg



おまけ、
二回前のPOSTに書きましたが、亡きエルビスに表情が似てきたような、、、と。
こんな感じのスナップが特にそう感じさせてくれます。
b0079523_10323174.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-07-15 10:35 | カメラ・写真
2008年 07月 02日
梅雨の晴れ間に買出しだーい
今年も半年過ぎてしまった。
早い。  何の進歩もなく半年か。
進歩がないと言っても、後退していなければ「よし」としなければならないこの頃なのかも。
元気であることが一番の進歩と考えれば、いい半年だったということ。
前向きだなー、自分。

━━━

最近気がついたときには(多くの場合忘れているんだけど、、、)
写真に ©ejayjay というマークを入れている。
どうということはないけど、黙ってほかで使われるのは嫌だから。
ってジェイドの写真を黙って拝借するような人もいないと思うけど、
単なる予防策。

というのも、写真ではないけど、今年の初めに
文章をほぼそのまま持っていかれて、少々カチンときてしまったのです。
事後承諾でもいいから何か一言くださるかと思って待っていた。
でも、6ヶ月経っちゃった。
私が感じた印象やら、私の気持ちと寸分違わない感想を持ったから、
一言一句全く同じ表現になったのかな?そんなことは有り得んだろう。
自分の言葉で書くからブログなんだろうけど、借り物ならTBという手もあったのになー。


とは言え、文章なら同じように感じたから同じように書いただけ、
と開き直られれば「はー、そうですか」と言うしかない。
でも、写真は名前くらい入れておいてもいいかなと、最近思う次第です。

と、今年上半期のまとめ???でした。

★★★


さて、そんなことはまぁ小さなことで、気分を切り替えてっと。
恒例の大型ホールセールスーパーへ買出し。
幕張のあそこです。
ダンナにとって数少ないストレス発散の場所。
買物は彼の中では楽しい事の筆頭くらいに位置しているから、
店何の騒然とした雰囲気が時に耐え難くても、それにも勝る爽快感があるらしい。

公務員のボーナスが支給されたばかりなので、
奥様方グループが小さなお子様たちを連れて大挙していらしているのではないかと予想していたが、
むしろ今までにないほど閑散としていた。驚きである。
様々の物が値上がりして、消費者が一気に買い控えしているのかしら?
それに、幕張までのガソリン代も馬鹿にならないし。
皆様賢い消費者ねー。
お陰でゆっくりゆったり買物できましたけど、これからもずっとこうだとは思えない。
たまたま空いていただけなんでしょう。


それで、清算が終わって目の前の休息エリアではちゃんと空席まで見っけ!
いつもなら車の中でダンナがスムージーを「ズルズル」吸いながら帰るのに。
ほら、見て。スムージーを前に、ソフトクリームを喰らうダンナ。
b0079523_14202697.jpg

ったく、と思っているジェイド
b0079523_1421151.jpg

”スムージーは大事に車まで持って行く”の図
b0079523_14222116.jpg

「私もご褒美食べたいのにぃー」と見上げるジェイド。しかし、このまま無視されました。
b0079523_14231333.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-07-02 14:29 | カメラ・写真
2008年 06月 27日
外でも家でも
外でもボール見上げて「あそびたーい」
b0079523_821468.jpg


家では、一心不乱?かなり得意げ?みせびらかし?
b0079523_8222071.jpg

b0079523_8223562.jpg

b0079523_823924.jpg
b0079523_8232373.jpg


うーん、満足したみたい。
ジェイの顔を見ていると、母ちゃんも嬉しいよ。
b0079523_8241475.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-06-27 08:25 | カメラ・写真
2008年 06月 21日
仕事の後は
散歩から戻ったら
フリーにしてもらって、
雨が激しくなる前に体を動かしておきませう。

っと、と、と、と、、、、、、。
動かすといっても、上にストレッチですかぁ?
走り回って発散してくださいな。

一昨年くらいからボール大好きになった姫。
おもちゃなんて興味なかったのにね。
b0079523_1183233.jpg


目一杯伸びてまーす。インナーマッスル鍛えてますってか????
b0079523_1192856.jpg

しっかし、首ながーい。
b0079523_1110228.jpg


そこまで入れ込まなくても、、、
b0079523_11105888.jpg

何が何でもやらなくてもいいのに、、、。
b0079523_1117323.jpg


やっと確保しました。
b0079523_11141610.jpg


フゥー、こっちまで力入っちゃいます。
お疲れ様でした。
[PR]

by elvisjade | 2008-06-21 11:17 | カメラ・写真
2008年 06月 21日
つぶらな瞳
夕べの姫の写真。

就寝前に一度起こして庭で排泄の時間。

それまでしっかり眠っているから、起こされても半分寝ぼけている。
b0079523_1064994.jpg

毎晩のことなのに、毎日繰り返すのだ。
徐々に目も覚めて、「はいはい、起きますわよ」と思っているのか。
b0079523_108475.jpg

この顔は既に排泄後のおやつを頭に浮かべているところかな?
b0079523_1084252.jpg

うーん、しかし美人だ!
[PR]

by elvisjade | 2008-06-21 10:09 | カメラ・写真