2008年 10月 30日
手作り干物の続き
前回初挑戦した鯵と秋刀魚の干物は既に私のお腹に納まった。
出来はVery Goodでした。
あんなに簡単に干物ができるとは想像もしなかったし、
何より新鮮で安いときにまとめて買って、日干しにできるんだから
こんなに経済的で安全なことはないしね。

一昨日も買ってきました。
安売りの鯵とカマス。

2日間、昼間は外でお日様にあてて、
夜は冷蔵庫で眠らせ出来上がったのが
こんな感じ。
b0079523_9381856.jpg

夕べは鯵をおかずにおいしい食事となりました。
見せるほどの内容じゃないけど
b0079523_9465738.jpg

上:左から 糠漬け、根菜煮物残り、小松菜&油揚げ煮びたし、黒&白ゴマ(食卓で摩り下ろして御飯にかけて食べる)
下:左から 湯豆腐(キノコ類、白菜) 玄米御飯 鯵の干物

[PR]

by elvisjade | 2008-10-30 09:51 | 食べ物


<< 父ちゃん、置いてけぼり      最近のお気に入り >>