2008年 10月 29日
最近のお気に入り
この土鍋蓋が二重で煮炊きが早い。
b0079523_10412039.jpg


玄米ご飯を炊くのに炊飯器よりはいいかと思って買い求めてみた。
とても早く炊けてしかも美味しい。


で、かぼちゃの煮物は直ぐにできるのか試してみた。
加減がわからずに、少しやりすぎた感もあるが
美味しくできた。
写真は調味料にシナモンを少しまぶしたので黒っぽい。
b0079523_10442496.jpg


根菜類の煮物も切って鍋に入れ、調味料と一緒に火にかけるだけ。
b0079523_1045836.jpg

強火で数分。噴いてきたら弱火にして10分くらい。
b0079523_10461045.jpg

火を止めてからも余熱で長いことじっくり調理してくれるから
味がしみて美味しく出来上がる(気がする)。

ご飯炊き用と煮物用にそれぞれ準備した方がいいかも。
なんせ1個、千円で数円のお釣りが来る。


ただ心配なのは、、、、中国に委託して作ってもらっているという代物。
内部の塗料大丈夫かな?????


お気に入りもう一つ。
こっちはジェイドのお気に入り。
お魚が最近お魚が豊富にあるから、
こんなものをデザート用に。
b0079523_10502756.jpg

ジェイドの喜ぶ様子から、この子は肉より魚派?!って感じです。
お魚を食べて母ちゃんと同じく元気に過ごそうぜ!
[PR]

by elvisjade | 2008-10-29 10:53 | 食べ物


<< 手作り干物の続き      試して見たがり、がり、がり、、、 >>