2008年 10月 25日
試して見たがり、がり、がり、、、
スーパーへ行ったら、
お刺身で食べられる秋刀魚と鯵の安売りだった。
ムクムクムクと試したがりの精神が沸き起こる。

二匹づつ買って帰って
腹側を割いて内臓を出し
干物に挑戦。

秋刀魚は一匹てんぷら用に保管。
ダンナは干物はきっと食べないから、、、、。

お塩は家にある ”南の極み” とかいう天日塩。
ミネラル豊富らしい。

開いた魚に軽く振って、
干しカゴに入れてベランダへ。
今日はお天気回復のはずだし、
湿度も30%台って昨日天気予報で言ってたし、、、期待したいわ。

ジェイドも期待しているようです。
b0079523_162233.jpg

b0079523_16221616.jpg

b0079523_16222736.jpg

b0079523_16223899.jpg

★午後4時過ぎ現在。
空は厚い雲に覆われた一日だった。
お日様全然出なかった。
湿度60%台をキープ。
さっき家の中へ取り込んだ。
このまま冷蔵庫行きかな? うーん微妙。
[PR]

by elvisjade | 2008-10-25 16:24 | 食べ物


<< 最近のお気に入り      捨てる神あれば、拾う神も♪ >>