2008年 10月 22日
鉄は熱いうちに、、、、、打てなかったその1
日曜日午後、親友が久しぶりに遊びに来てくれた。
車で一時間と少しのところに住んでいても、
今のところのペースは、4~5年に一回くらいしか顔を会わせていない。
親友だからこれでもいいのだ。

今回は御主人と、ゲストを一人伴って。
ゲストとは、現在交換留学生を預かっているので、
台湾から来て一ヶ月ほどの高校3年生の女子。
それが不思議にも親友の娘とそっくりチャンだったのよ。
笑えるほど似ている。

親友の高校3年の娘は、この日は模試があって残念ながら同行することができなかった。
彼女は昨年の9月から今年の6月まで英国へ交換留学へ行っていたので、
今なら我が家のダンナとも話せるのに、、、と残念がっていたとか。
入試が終わるまでは、まだ暫く会えないね。


なぜにこれが「鉄は熱いうちに、打てなかった」になるかというと。
彼らが持ってきてくれた♪ケーキ♪なんです。

はい、誘惑に負けました。
喰ってしまいました。
自分の分は取らずに、一度は冷蔵庫にしまったものの、
結局腹の中に収めてしまいました。

油断せずに、気を引き締めていこう!なんて高らかに言っていた割りに
敢え無く撃沈でした。

さぁ、翌日から取り戻そう。
一日くらい自分へのご褒美だよねー。
、、、、、、なんて言っていられるのも今のうち。

その翌日からが大きな難関だったのさ。
              





さっそく、その翌日のお昼です。
b0079523_1218315.jpg

”なめろう”ランチです。上手かったー。
ダンナの方は”千葉さんランチ”さんは産と3の意味らしい。
千葉県産の鶏、豚、牛、三種の焼肉でした。

九十九里までやってきたのです。
来週ダンナの誕生日があるので、少し早めのお祝いを兼ねて一泊旅行です。
だけど、2時間も掛らないドライブですので、
遠くへ着たという感覚は全くなし。
美味しいものを食べにちょっと足を延ばした位の距離でした。

早く到着したので、割引券をいただいて(宿泊客には昼食10%引き)
上の写真のお昼となったと言う次第です。

さて、このあと15時までのチェックインまでどうしましょう?
美味しそうなお魚でも売っていないかしら?
干物屋さんは?     九十九里ってそういうお店小規模で殆どないんだね。
数キロ流してみたけど、ピピッと来る様なお店は見つからなかったね。
そのかわり、ホームセンターに入ってずーっとずーっと欲しかったこれ↓を買いました。
b0079523_13192353.jpg

(★干物作りのサイトを探そうっと!)

数年来の思い焦がれていたものを手にした喜びで、
後はもう食べて寝るだけでもいいやー、という感じになってしまった。
すっかり気が抜けた私は、ドライブよりも歩いてブラブラでお茶を濁したい。
でもストレートには言えないから、
ダンナにはソフトクリームでご機嫌を取ってから。
あれ!ボケッとしてたらジェイドまで。こら、君たち!
b0079523_13275243.jpg

b0079523_13281248.jpg


嫌がるダンナを砂浜まで引っ張っていき、記念撮影。
b0079523_13283518.jpg

b0079523_13285484.jpg

足場が不安定だし、ジェイドが砂まみれになるしという理由から
海岸線はこれにて終了。

続きは明日。
[PR]

by elvisjade | 2008-10-22 12:26 | 食べ物


<< 鉄は熱いうちに、、、、、打てな...      手相拝見?? >>