人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
青空を背にして
青空を背にして_b0079523_17305457.jpg

千葉県の北西部に位置するこの辺りも
この数日は激しい雷と一時的には地面から降ってくるような雨に見舞われた。
まだこのゲリラ雨に降られているところもあるだろうし、
雨は収まっても大きな被害に見舞われた地域や方々の姿がテレビに映るたび
信じられないと目を疑ってしまうほどだ。
おまけに雨が激しいときに小さくても地震が襲ってくるとなると
そりゃ恐怖感も一層増してくるだろう。




私たちのあたりの雨や雷は、まだ可愛いほうだったといえる。
こんな激しいお天気に対して温暖化の危機感をヒシヒシと実感している。
昨晩はスイス・アルプスの氷河が年々後退しているという旅行クイズ番組もやっていた。
なんだか恐ろしい。

そして今日はアメリカでのハリケーンニュース。
3年前のニューオリンズを襲ったカトリーナよりも
更に大きなグスタフがやってくる気配。
既に住民は避難を始めているらしいが、家も財産もまた失う危機が。
やってられないだろうなー。


と言うことを心配しているわけではなさそうだが、
眉間にシワを寄せて、散歩の合間の休憩で物思いにふけるダンナである。
青空を背にして_b0079523_1742401.jpg


夏休み最後だと言うのに、
せっかく朝からの雨が上がって爽やかな風も吹いて来ていると言うのに
子供の姿を一人も見かけない公園で、
ちらちらと見える散歩の犬たちに気を配っているジェイドであった。
青空を背にして_b0079523_17441313.jpg

青空を背にして_b0079523_17443039.jpg

青空を背にして_b0079523_17444216.jpg

子供はどこへ消えたんだろう?
家にこもってパパ&ママの助けを借りながら、宿題を終わらせるのに忙しかったのかしら?
ま、静かで良かったですけど。

by elvisjade | 2008-08-31 17:47 | その他


<< 縁、宴、円      久しぶりだね、Baffy君 >>