2008年 07月 31日
フォアグラちゃん
昨日のPOSTでは汗タラタラな出来事を書いてみましたが、
実は私、普段からモノスッゴ汗かき。
人前に出るのは極力避けたくなるほど。
「新陳代謝がいいからよ」なんて言ってくださる人もいるけど、
気休めにしかならない。いやー気休めにもならない。
事実、本当にたっぷり汗かいている私の姿を見て
「新陳代謝、、、、、、、」といっていた人でも、「あら!そんなに汗かいてどうしたの?」
って、だからー大汗かきだって言ったじゃないかー。

というくらいひどいです。


年令の問題もあるのでしょうが、
病気だよ、と自分突っ込みを入れて虚しく汗を拭くだけ。

こういうことは、基本的な生活習慣によることも多いので
それ自体を見直そうと4月から医者に通ったりもしている。

先週血液検査を受け、その結果が出された。

はっきり言います。
私の肝臓はフォアグラちゃんです。
他のところは見事に何の異常も無いのに、
脂です。問題は脂です。それに伴う肥満です。
あーあ。
「脂肪肝ですねー。」「お酒は飲まないから、食事療法に取り組んでね。」
と先生は笑顔で小冊子を手渡してくれたけど、、、、

「3~4ヵ月後にまた血液検査ね。」
お薬も出ました、
コレステロールを下げるお薬と、
更年期と思われる症状に対して、2種類の漢方。

ええ、わかりました。今度こそ真剣に受け止めます。
食べたものノートに付け始めました。
腰も回し始めました。
食品も低カロリーのもの中心にしました。
油物は口にしなくなりました。
バナナは朝しっかり口にしています。
いつまで続く~~~~~


あ、今日スーパーで見つけてとりあえず4つ買ってみた。
他にも数種類陳列されていた。
b0079523_14215715.jpg

お昼は冷やし中華にしてみました。
水で洗ってもこんにゃくの臭いは無くならなかったです。
でも、フォアグラちゃんのままで死ぬのは悔しいので頑張ります。ふーーーー。
[PR]

by elvisjade | 2008-07-31 14:25 | 食べ物


<< 眠っていても      オー・マイ・グッネス!!! >>