2008年 07月 02日
梅雨の晴れ間に買出しだーい
今年も半年過ぎてしまった。
早い。  何の進歩もなく半年か。
進歩がないと言っても、後退していなければ「よし」としなければならないこの頃なのかも。
元気であることが一番の進歩と考えれば、いい半年だったということ。
前向きだなー、自分。

━━━

最近気がついたときには(多くの場合忘れているんだけど、、、)
写真に ©ejayjay というマークを入れている。
どうということはないけど、黙ってほかで使われるのは嫌だから。
ってジェイドの写真を黙って拝借するような人もいないと思うけど、
単なる予防策。

というのも、写真ではないけど、今年の初めに
文章をほぼそのまま持っていかれて、少々カチンときてしまったのです。
事後承諾でもいいから何か一言くださるかと思って待っていた。
でも、6ヶ月経っちゃった。
私が感じた印象やら、私の気持ちと寸分違わない感想を持ったから、
一言一句全く同じ表現になったのかな?そんなことは有り得んだろう。
自分の言葉で書くからブログなんだろうけど、借り物ならTBという手もあったのになー。


とは言え、文章なら同じように感じたから同じように書いただけ、
と開き直られれば「はー、そうですか」と言うしかない。
でも、写真は名前くらい入れておいてもいいかなと、最近思う次第です。

と、今年上半期のまとめ???でした。

★★★


さて、そんなことはまぁ小さなことで、気分を切り替えてっと。
恒例の大型ホールセールスーパーへ買出し。
幕張のあそこです。
ダンナにとって数少ないストレス発散の場所。
買物は彼の中では楽しい事の筆頭くらいに位置しているから、
店何の騒然とした雰囲気が時に耐え難くても、それにも勝る爽快感があるらしい。

公務員のボーナスが支給されたばかりなので、
奥様方グループが小さなお子様たちを連れて大挙していらしているのではないかと予想していたが、
むしろ今までにないほど閑散としていた。驚きである。
様々の物が値上がりして、消費者が一気に買い控えしているのかしら?
それに、幕張までのガソリン代も馬鹿にならないし。
皆様賢い消費者ねー。
お陰でゆっくりゆったり買物できましたけど、これからもずっとこうだとは思えない。
たまたま空いていただけなんでしょう。


それで、清算が終わって目の前の休息エリアではちゃんと空席まで見っけ!
いつもなら車の中でダンナがスムージーを「ズルズル」吸いながら帰るのに。
ほら、見て。スムージーを前に、ソフトクリームを喰らうダンナ。
b0079523_14202697.jpg

ったく、と思っているジェイド
b0079523_1421151.jpg

”スムージーは大事に車まで持って行く”の図
b0079523_14222116.jpg

「私もご褒美食べたいのにぃー」と見上げるジェイド。しかし、このまま無視されました。
b0079523_14231333.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-07-02 14:29 | カメラ・写真


<< 御招待状      外でも家でも >>