人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 19日
説明不足
昨日のPOST訳わからなかったでしょう。
ごめんなさい。

いやー私の気持ちが現実をなかなか受け入れられず
写真だけ載せてしまいました。

紫陽花の花の咲き掛けたところを手当たり次第に
へし折った形跡が見られたのです。

楽しみにしていたし、沢山咲きそうだと思ったことを記憶していたものですか
ふっと、そういえば花が全然見られないなーと近付いてみたら
説明不足_b0079523_7321177.jpg

説明不足_b0079523_7323010.jpg

これです。
花を一つ二つ失敬して家の花瓶に挿して愛でるという類のものとは違います。


マンションの共有部分をちょっと歩いただけで
もっと明らかな心無い行動の跡を見つけてしまいました。
説明不足_b0079523_7353262.jpg

説明不足_b0079523_735564.jpg

上の2枚は駐輪場の脇にひっそりと存在する「ぎぼうし」です。
下の1枚は、場所はほんの少し離れていますが何処からも見渡せる「ぎぼうし」です。
本来ならきっとこんな風に元気に育っているはずなのに、、、。
説明不足_b0079523_737575.jpg


何がどうしてこういうことが起きているのか、
自然にこうなったのか、、、、
何か人為的な手が加わったのか、、、、

推測だけで語れないけど、心が寒くなるようです。
大袈裟に取り立てて文字にする事が過剰反応と言う印象をもたれるかもしれないけど
身近にある「病んでいる」光景のように思えてしまいます。



こんな写真と嫌な思いをさせてしまったお詫びに
同じ敷地内に咲く、とても美しい花の写真でお許しください。
説明不足_b0079523_744565.jpg

説明不足_b0079523_7451052.jpg

説明不足_b0079523_7452237.jpg


by elvisjade | 2008-06-19 07:51 | その他


<< つぶらな瞳      言葉が出てこない >>