人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 05日
諦め方いろいろ
全くさえていない今週の母ちゃん。

先週からの鼻風邪の影響でいつにも増してボーっとしている。
注意力散漫から起こった出来事と、その結果として引き起こされたことへの
自分の納得のさせ方、、、、、、。

①今にも降りだしそうなパッとしない天気の月曜日でした。
朝一の歯科の治療を終えて、「出かけるか、出かけざるべきか」悩んだ結果
必要なものだけさっさと買って帰ってこよう、、と決めて日暮里へ。

繊維街はいつにも増して混雑しまくり。
ハガキ持参者は10%割引のお店では
今までにも見たことないようなお客の列。
お店の外、歩道にまで会計待ちのお客さんたちが
商品を抱えて並んでいた。

しまったーと思ったものの、せっかく遠くから来たんだから
諦めずに自分もこの中に溶け込もう!


意気込みは自分ながら見事だったが、
やっぱりどこかおかしかったみたい。
歩いていても彷徨っているみたいで、
せっかく購入した「ブツ」を一袋どこかで落としてきたらしい。
いつもの夕食準備の時間を過ぎてやっと帰宅。
それから荷物をほどいても全く気付かず。
ふっと、そういえばー、あれ買ったはずなんだけどなーと
夕食を終えてから遅ればせながら気付く。何やってんだか、自分。


さてこの出来事の諦め方。

落としたことはかなりショックでいつまでも尾を引いたんだけど、
財布を落としたわけじゃない、携帯を落としたわけじゃない、
高々平ゴム4メートルじゃん。
近くのお店でも買える物じゃん。

そう思って気分にけりをつけた。


②台風の影響で雨風の激しい火曜日の出来事。
鼻はちっともスッキリしない。
顔の真ん中に大きな重りをくっつけているような鬱陶しい気分。
鼻が流れて出てくれればスッキリするのにー。
詰まっているのがちょっとでも出そうだと感じれば、思いっきり「チーン」
と、これが良くなかった。
耳までおかしくしてしまった。三半規管を直撃。
解剖学・生理学で習ったように、目の前グルグルしちゃって視野が定まりません。
足元フラフラしてまっすぐ立っていられません。
30分ほどソファに腰掛けて安静に。
鼓膜もモロに影響を受けて聞こえもおかしくなった。

めまいが少々改善しても、聞こえてくる音があさっての方からだよ。
あくびをしてみたり、咳払いをしてみたりするけど、なかなか元に戻らない。

鼻をかんだくらいで、激しいめまいと、聴力の極端な低下かよー。
一週間ずーっと、鼻ばっかりかんでたからなー。


で、この出来事の諦め方。
運転中に「チーン」ってやらなくてよかったー。
やっていたら、自爆事故だったな。



ってこんな納得のさせ方させている自分て
何かおかしいかも。

by elvisjade | 2008-06-05 11:28 | 健康


<< かわいいから、、、、まっいいか      親の欲目 >>