2008年 05月 27日
わたし疲れてないもーん
買出し日。
行き先は言わずと知れた、幕張方面の大型スーパー。

洗濯物干したり、布団を干したりしていたら
出発が予定より1時間遅れた。

道路もメチャクチャ混んでいていつもの倍の時間が掛った。
エアコンガンガン効かせて走るほどの暑さ。
うー、それだけでも疲れた。

出足が遅かった分、店内も人が沢山。
うー、これも疲れた。


帰って来て生鮮食料品を小分けして冷凍庫へ入れるもの、
冷蔵庫へ置いておくもの、それぞれきちんと生理整頓。

火に通るものは通して食べられるようにしておく。

買物の後はこれが予想以上に妻も時間も掛る。
今日はこれら全て終わって夕方3時半。
うー、、、、、もう言うのはやめておこう。

ダンナの部屋から聞こえてくる大きな鼾を聞きながら
私も横になりたいワー。


いつもの散歩の時間になっても一向に起き上がる気配のないダンナへ
「どうするの?散歩行くの?」と伺うと
「目の奥が痛いから、連れて行って」と。
無駄に元気な娘を排泄に連れ出す栄誉ある役目は、
今日は私がやることに。

姫も自由に動けて実は嬉しかったりするのだー。
優雅な姿で
b0079523_1974833.jpg

ダンナが一緒だとボール遊びも頻繁にやらせてもらえない。
b0079523_198728.jpg

レトリーブが下手なジェイドです。飛んでます。
b0079523_1983878.jpg

噛むだけのボール遊びですけどね。
b0079523_199234.jpg



追記:
ぱぷさん、空豆切れ目を入れたらシワシワが出なかった。
ありがとう!
b0079523_19101714.jpg

[PR]

by elvisjade | 2008-05-27 18:53 | カメラ・写真


<< 雨ばかり      外人の好きな浅草 >>