2008年 05月 19日
お初です
スーパーで初めて見かけた。
b0079523_213116100.jpg

「アスパラわらび」という野菜。
試しに食してみようと買ってきた。
b0079523_21321289.jpg

見た目、わらび以外の何ものでもない。
灰汁が強そう。それもわらびっぽい。
ゆで汁はこげ茶色。
お皿に盛って、マヨネーズと風味でごま油を垂らしてみた。
b0079523_2134461.jpg

うーん、味もわらび以外の何物でもなかった。

せっかくカメラを出したのだから、
食卓に上ったほかの物も撮ってみた。
b0079523_21352892.jpg

季節のものはやっぱりおいしいなー。
でも私は茹でるのが下手。
もっとふっくらとおいしそうに茹でられないものか。

b0079523_21362182.jpg

まぁ、なんてアバウトな盛り付けでしょう。
味には関係ないとは言え、、ねぇ。

b0079523_21365917.jpg

デザートはカロリーを考えて。
こうやって切っておくと食べやすいけど、ついつい食べ過ぎるってこともある。

お腹に優しい食事でした。
(ダンナにはカツオのたたきの代わりにお肉。夫婦で食べるものが違うのだ)
ご馳走様でした。
[PR]

by elvisjade | 2008-05-19 21:39 | 食べ物


<< 外人の好きな浅草      根っからのハンターなのね >>